西風~年がら年中真っ黒け~!

1902/~へぇ~知らなかった・・12月26日は何の日?(Morning)

12月26日は ”ボクシング・デー”(Boxing Day)
私も初めて知りました。キリスト教の感謝や労う日(休日)なんですね~♪

クリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日。クリスマスにカードやプレゼントを届けてくれた郵便配達人や使用人にプレゼントをする。イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、スイスでは公休日。



👉”ありがとう” - いきものがかり 6分  ※「ありがとう」いきものがかりの楽曲。作詞/作曲:水野良樹   編曲:本間昭光  18作目のシングルとして、2010年5月5日に発売された。 

クリスマスも仕事をしなければならなかったバトラーはじめ、使用人たちに翌日、家族と過ごさせるための休日で、この日は一家の者たちは使用人に頼らず自分で全ての家事をしなければならない。

また当日、主人が箱に贈り物を入れて彼らに配った。他、クリスマスにクリスマス・カードやプレゼントを届けてくれた郵便配達員にも、ねぎらいの意を込めて26日(当日が休日の場合は、次の平日になる)に箱入りのプレゼント(Christmas box)をする。※ウッキペディアより参照

   ちゃんちゃん~(´艸`*)

素敵な記念日ですね~♪人を”敬う労う”~読んでて、自分はどうか?改めて再確認させられました~♪ それでは今日から12月最後,締め括りの週のスタート。明るく元気にそして笑顔を忘れないで活きませう~♪~宜しくです~(´艸`*)

※12月26日(月)全国きょうのお天気
きょうは西から冬型の気圧配置が緩んできますが、北日本を中心に寒気の影響が続きます。北海道から東北の日本海側と北陸は雪や雨で、昼ごろまでは局地的に雷を伴って強く降るでしょう。近畿北部と山陰の雨や雪の範囲は、次第に狭くなりそうです。関東から西の太平洋側と九州は日差しが届き、沖縄も晴れ間があるでしょう。最高気温は、平年並みかやや低い所が多い見込みです。 

コメント一覧

西風
浜松屋飲兵衛さん~♪
おつかれさまです~^^
遅くなりました~(;^_^A アセアセ・・・

いつもありがとうございます~♪
ええ~日本で言う「勤労感謝」にも似た
記念日ですね~(笑)

はい、本当に月日の経つのは早いですね。
浜松屋さんも健康には御留意頂き、来春
も明るく元気に宜しくお願い致します~♪

態態のコメントにありがとうございました
~心より感謝です~♪~m(_ _)m
浜松屋飲兵衛
Boxing Day
https://blog.goo.ne.jp/suishaalbum
西風さん~お早うございます。

「Boxing Day」始めて知りました。
本当に素敵な記念日ですね。

いよいよ今年も残り僅かになりました。
年賀状も書き終わり、我が家は早々と年越しモードに
入りました。
来年も宜しくお願い致します。
それでは良いお年をお迎えください。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事