見出し画像

西風~年がら年中真っ黒け~!

2137/~キャ~~~~~~ッ!誰よ~!!!・・・(Evening)

【副題:女性専用車両にて・・】

今夜は之かな・・(-_-;)👉J.S.バッハ: トッカータとフーガ ニ短調  
朝の通勤ラッシュ時間・・・
・・そこに忍び寄る怪しいこの手は・・・
        👇
 👇
    👇
コイツです!!

女性専用車両から遠く離れた場所(車両)からでもコイツは触れます・・間違いなくコイツです~(-_-;)

そ、その手があったっか・・確かにコイツならどんなに遠く離れた場所からでも証拠残さんで100%触れるな・・!!!

・・しかし、最悪やね・・~~~~~(-_-;)

=女性専用車両=
【痴漢行為から女性を守ることを目的に導入された車両のことを、"女性専用車両"と呼ぶ。専用車両は、2001年3月から京王が初めて導入した。その後、国土交通省の「女性専用車両路線拡大モデル調査」に協力する形で、2002年10月から京阪と阪急が試験導入。現在では、大都市圏の鉄道路線のほとんどで採用されている。】 

痴漢に遭ったことがある女性は6割以上と言われ、その性的被害に遭われる方が年々増える傾向にあるという・・まぁ、確かにそうかもしれない。地方紙など目をさっと通すだけで、痴漢も含めセクシャルハラスメントの事件が多い事に気が付きます・・やりきれんですね・・

 で、広島にも女性専用車両は有るとばかり思い込んでいたワタシなのですが、どうやら無いらしいです。知らんかった・・カープの試合のある日はJR車両は鮨詰め状態だと言うのに・・その辺り、どうなんやろか・・?そう言えば、随分前に「痴漢冤罪」をテーマにした映画を思い出しましたが、あんな事もあるのでしょう・・驚きです・・

「痴漢冤罪」
2000年ごろから徐々に問題とされはじめ、2007年公開の映画『それでもボクはやってない』をきっかけに広く世に知られるところとなった。
原因としては、被害者による犯人の錯誤や犯罪の有無の錯誤、被害者とされる者による金銭や恨みが動機のでっち上げ、警察や検察の捜査の杜撰さなどが挙げられる。また、痴漢していながら痴漢冤罪を主張する者も存在する。


何故か無意味にフンギャ~!です~因みにこの方に似たご婦人が町内に居られます~時々鉢合わせると、必ず声かけてくれます・・ありがたいです~はい~(´-∀-`;)・・・
  ちゃんちゃん~♪

コメント一覧

meranmeran21
ヒヨコさん~^^
こんばんは~♪
いつもありがとうございます~^^

今日は雨の一日でした。別に雨は
気にしないのですが、あの湿度に
は参ります・・ホンマに・・(-_-;)
でも仕方ないですね~自然界に文句
言っても・・わっははは~^^

ええ~近くに "御うどん屋さん”が
有るのですが、昼時などいつも満員で
時々並んでる方を見ます。
でも、ワタシは並んでまで・・なんて
、しませんので、必ず時間をずらしま
す。でも、お仕事を持っておられる方
は、仕方ないですよね・・だからコン
ビニのレジも並んでますよ。特に出社
前とか、お昼休みの時など。

あっははは~「活劇」何て今時使わな
いですよね~ワタシも思いついた言葉
を書いただけなので、深い意味まで考
えませんでしたよ~だからそんなに気
にしないでください~(´艸`*)

そうなんだぁ・・「鈴虫」居るんだぁ・・
こっちには居ませんよ~まっ!居ると処
には居るのでしょうけど、近場では聞い
た事なんです・・だから絶滅したのかな
ぁ~って、思ってました~わっははは~^^

はい~本日も御訪問コメントに感謝です~♪
~ありがとうございました~(´艸`*)
それじゃまたね~♪

PS:あっ!元気玉届きましたね?良かったです♪
ヒヨコ
こんばんは
お疲れさまでした

わ~ 行きつけのおうどん屋さんがあるなんって いいですね~
「大将! いつものね♪」 
あ~~こういう言葉言ってみたいです
安心して食べれるのが行きつけの魅力ですよね
行きつけのお蕎麦屋さんがありますが 最近はご無沙汰でっす
でも 「いつものね~」とはまだ言えないです(*^-^*)
「冒険活劇」・・・ごめんなさい
私見なれない言葉が気になるのです・・でもね知識が少ないから
見慣れない言葉が多くって 何時もワクっています♪
「活劇」って映画などの動くものかと思っていました
本でしか見たことがなかったので 映画ができたのかなって
ちょっと思ったりしました 
調べてくださって ありがとうございます
今度 どこかで使ってみようかな~ヽ(^o^)丿

今も聞こえる 一匹の虫の声
鈴虫じゃないです?? 「クtクックッ」と聞こえます
調べてみましたがわかりませんでした
鈴虫はご近所さんが飼育しています まだ絶滅していませんよ♪
多分今年も鳴き声聞こえると思います
そういえば 「蝉しぐれ」は今年は聞かなかったです
秋の虫は「すだく虫の音」として聞けるかな??

今日のブログ「お餅い」もとい!「おもちぃ」です!(^^)!
しっかり 「元気玉」受取りました!!!
ありがとうございます
あ~~~ 書きたくなっちゃいますが
明日のお楽しみにしますね

外に出るときには 気合をだしてくださいね
お仕事は「ほどよく」ガンバ♪
しっかり食べて しっかり休んで たっぷり笑ってくださいね
では寝る時間になったら「おやすみなさい」
お塩で歯磨きって 「ワイルドだぜい」(*^^)v
meranmeran21
ヒヨコさん~^^
お疲れさまです~♪
いつもありがとうございます~^^

ええ~店内は随分空いていました。
事務所の近くにうどん屋さんが在る
のですが、外にでる時は其処に行く
んですよ~^^
元気よく愛想の良い大将がいつも話
しかけてくれます~あっははは~^^

あっははは~「冒険活劇」って確か、
ワタシがガキの頃、雑誌の表紙で見か
ける単語でしたが、今は使わんのかな
?で、一応、使い方を間違ってないか検
索した所・・👇

『”冒険活劇" とは、主に小説・映画
・漫画・コンピュータゲームなどの分
野のひとつで、主人公の冒険を主題と
して全体を活劇仕立てにした物語。
字義的には、冒険をすればおのずと活
劇の要素が含まれるため、活劇の一分
野と考えることができる。』

との事で、使い方は間違ってなかった
ので、ほっとしました~死語を使ってた
ら、どうしょう?と、思ってました~♪
わっははは~(´艸`*)

虫の声ですか・・?こっちはまだ聞こえ
て来ませんが、そろそろ聞こえるかなぁ・・
そう言えば「鈴虫」聞かなくなりました。
ってか、居なくなったのかな?~(-_-;)

はい~本日もお疲れさまでした~(´艸`*)
ワタシもそろそろ上がりますね~♪
それじゃ~またね~♪~(≧◇≦)
ヒヨコ
お帰りなさい
ゆっくりランチできましたか?
都合の良い時間に出ることができるのは いいですね♪
仕事の段取り大切ですからね(*^^)v
やはり食事は大切♪

雨で湿度メチャ高ですか・・・そこで朗報ですよ
先程 おやつのスイカを食べていたら
なんと!!! 虫の声がしましたよ~
2日前の夜にも 虫の声…一匹ですがたしかに虫の声でしたよ
秋はゆっくり進んできています
冬になれば夏が恋しくなりますが 湿度の無いカラリ夏がいいですね
私はエアコン大丈夫な人なので夏でもけっこう快適ですが
この湿度だけは 嫌でっす あと少し!!

湿度の高いのは体力消耗しますよね
体に優しくお仕事ファイト~
風が少し出てきていますから 帰る時間には涼風になっているといいですね
「冒険活劇」ってことば へ~と思いました
私が見たのは漫画本? コミック本をチラリと見た気がします
活劇ってことは映画でもやっているのですね
・・・・活劇って・・昭和っぽくっていい響きです♪

では午後も湿度に負けるな!
もうすぐ上がる時間ですね~ 頑張っていきましょう
meranmeran21
追記:ええ~こんなおばさんいますね。
妙に愛想よく、明るいおばさん~♪
あっははは~(´艸`*)
meranmeran21
ヒヨコさん~^^
お疲れさまです~♪
いつもありがとうございます~^^

そちらお天気如何ですか?
此方は凄い雨で、現在も雨で真っ暗で
す・・
それに外はまるで”サウナ室”みたいで
、湿度が高いです・・~(-_-;)
本当、毎年思いますが、秋が待ちどうし
いですね~(;´・ω・)

あっははは~面白選曲でしょう?ヾ(≧▽≦)ノ
はい、このルフィーは正義の味方ですね~
ワタシも内容は詳しく知らないのですが、
冒険活劇です~年齢に関係なく、幅広い年
代層のファンは居られますね~(´艸`*)

ええ~そうなんですよ~満員の電車・バス
を使う時は、変な誤解をされない為にも、
何かと工夫しますよね・・正直、情けね
ぇ~うへへ~(-_-;)

はい~本日もありがとうございました~^^
ワタシも今からランチしてきますね~♪
時間をずらした方が人は少ないので、安心
です~あっはは~♪

それでは!午後からモ宜しくです~感謝♪
追記
このご婦人 はじめ見たときはこわかったですが
見慣れたら いそうな顔ですね
ははは~
ヒヨコ
おはようございます
まさか まさかの音楽の父バッハの曲がこの場面にバッチリはまっている すご~
手が伸びるのですね ゴム人間? 確か正義の味方?
もしかしたら今流行りの「なりすまし」 きゃははh~~

嫌ですよね 
朝の通勤電車は凄かったのを思い出します
今でも通勤ラッシュ有りますものね 京王線がはじめなんだ!
こちらも女性専用列車ありますよ(*^^)v
冤罪もこわいですね
男性も腕を組んだりつり革に両手をかけたり工夫しているようですね
ルフィーは逆に痴漢犯人を捕まえるほうが向いているカモ
まさかまさかの ワンピースとは あははh~

こちらは夜に雨が降ったようで灰色の雲が流れています
昨日は冷房25度では蒸し暑かったので「除湿」にしたら
快適になりました♪ 
寝るときは今までと同じ冷房です スヤスヤ
今朝も除湿運転にしています
体重が少し増えたのは湿度のせいかも? なんちゃって
3日坊主は有りますが 2日坊主でした あちゃ~((+_+))
残り少なくなってきましたが それなりに頑張りまっする 
では 今日も笑顔充電でファイト~です
(^^)/ 

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事