西風~年がら年中真っ黒け~!

1874/~サボイアS.21~カチョエエ!!~(´艸`*)(Morning)

おはようございます~♪
映画 ”紅の豚”~良い作品でしたね~♪作品の挿入歌も良かったですね~♪
で、今朝は之でスタートしませう~ワタシも好きな楽曲です~(´艸`*)

👉「時には昔の話を」紅の豚より~加藤登紀子  4分※宮崎駿監督のアニメ映画『紅の豚』のエンディング・テーマ 。

時には 昔の話をしようか
通いなれた なじみのあの店

マロニエの並木が 窓辺に見えてた
コーヒーを一杯で一日

見えない明日を むやみにさがして
誰もが希望をたくした

ゆれていた時代の 熱い風に吹かれて
体中で瞬間(とき)を 感じた そうだね

道端で 眠ったこともあったね
どこにも行けない みんなで

お金はなくても なんとか生きてた
貧しさが明日を運んだ 

小さな下宿屋にいく人もおしかけ
朝まで騒いで眠った

嵐のように 毎日が燃えていた
息がきれるまで走った そうだね

一枚残った写真を ごらんよ
ひげづらの男は君だね

どこにいるのか 今ではわからない
友達も いく人かいるけど

あの日のすべてが 空しいものだと
それは誰にも言えない

今でも同じように 見果てぬ夢を描いて
走りつづけているよね どこかで


※サボイアS.21試作戦闘飛行艇 アニメ『紅の豚』ならびにその原作『飛行艇時代』に登場する架空の飛行艇であり、同作品の主人公、ポルコ・ロッソの乗機。

   ちゃんちゃん~♪

おはようございます~♪今朝は特に寒く感じますが、皆様の処は如何でしょう?くれぐれもご自愛下さい。それでは今週も明るく元気に、そして笑顔と気愛入れてスタートしませう~♪~宜しくです~(´艸`*)

※12月12日(月)全国きょうのお天気
きょうは、日本付近は高気圧に覆われますが、足早に日本の東へ離れて、西から気圧の谷が近づくでしょう。日中は広い範囲で晴れて、日本海側の雨や雪、関東の一部で降っている雨は朝までにやむ所がほとんどとなりそうです。夜は、九州と、近畿から東海にかけての太平洋側で雨の降る所があるでしょう。最高気温は、きのうと同じくらいか低く、平年並みになる所が多い見込みです。 

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画 書籍 ドラマ 美術 音楽 絵画 芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事