西風~年がら年中真っ黒け~!

1655/~心の中だけど・・思わず言いかけた言葉を・・(Evening)


5連アーチの神橋 ”錦帯橋” 緩いアーチ型の一基目を渡り終えた時、後ろから数人の小学生が小走りでワタシを抜き去り、そのままキツイ傾斜の二基目を一気に駆けあがって行った・・

【※今日は登校日だったのかな?広島/山口県の公立小の夏休み期間は7月21日(木)~8月31日(水)42日間)】

そんな元気に走っていく子供たちの後姿を思わずPasha! そして”心の中”で、あの子達に向かって言いかけた言葉があった・・でも引っ込めてしまった・・

おぢちゃん本当はね、 "君たちの未来は明るいぞ!”って、胸張って言いたかったんだよ・・本当はね・・ごめんね・・今の大人たちは其の一言が言える自信が無いんだよ・・

でもね、明るい未来を君たちに”バトンタッチ”する努力をしてくれてる ”おぢちゃんおばちゃん” は大勢いるんだよ・・今はその努力する大人たちを見ていてほしい・・そして、あともう少し待ってて・・

大人たちに自信が戻ってきて「君たちの未来は明るいぞ!!」って、そう一言,言えるまで・・その澄んだ目で大人たちを見ていてほしい・・

と、言う事で、きょうも一日お疲れ様でした~♪それではまたね~♪Good night see you soon(^.^)/~~~


コメント一覧

西風
日々あれこれさん~^^
こんにちは~^^
お疲れさまです~♪
いつもありがとうございます~。

はい、そうなんですよ・・毎日配信される
デジタルニュースを見てると、本当、元気
無くなりますね・・一体全体どうしたんだ
ろう・・

でも、此処でへこたれないで頑張って行き
ましょう!!~宜しくです~(´艸`*)
ご訪問~コメントに感謝~^^
~ありがとうございました~<m(__)m>
日々あれこれ
おはようございます。

未来は明るいぞーって言ってあげたいのにねー🫤
コロナ禍と温暖化が進んでいくうちに明日のことさえわからず。。。
ま、前向きていきたいですね!
頑張りましょう♪
西風
yamaguti2520さん~♪
おはようございます~^^

いつもありがとうございます~♪

そぉなんですよ~特にコロナ過からコッチ。
極めつけは、安部さん事件で色んな事が白
日の下に晒された事で、もう最悪です・・

本当にこの日本に未来はあるんか?なんて
真剣に考えてしまいます・・考えるばかり
出はいけない・・政治任せにはでき出来な
いのが本音の所なんですが・・

此処までくれば残る手段は「一揆」しかな
いのかな・・

はい~本日はありがとうございました~♪
それでは今日も一日宜しくです~(´艸`*)
あっ!暑さ対策よろしくです!!!~Σ(・ω・ノ)ノ!
yamaguti2520
確かに、恥ずかしい~
確かに、今の大人の人は、情けない人ばかりです。でもそうでない大人も沢山いるんだぞ❕わかってもらえるだろうか⁈

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創作ショートストーリー・RemakeUp・お笑い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事