見出し画像

西風~年がら年中真っ黒け~!

2426/~スクリーンの中のジャガーEタイプ~(^^♪(Evening)

英国 ジャガー Eタイプ
1961年から75年の14年間に7万2500台が製造、販売された英国が誇るスポーツカー。


 史上最も美しい車として名高いEタイプだが、レース車両としても用いられ、幾多のレースで優勝を含む好成績を残した。

 50年代のル・マン24Hレースで無敵を誇ったレーシングマシーン、Dタイプの流れを汲む高性能スポーツカー。

 当初は3.8リッター直6DOHC搭載。最終的には5.3リッターV12EgとなるEタイプシリーズ。クーペ―とロードスターの二つのボディが用意された。

L) 市販型クーペ(クローズドボディ) R) レーシング仕様(ロードスターボディ)
同じ寸法でもやはりレーシングバージョンの方がフロント/リアフェンダーの張り出しが大きい為、一回り・・いや、二回りは幅広に見える。

※緑がEタイプのオープンカー(レーシングカー)。
ホモロゲーションを得られるギリギリの台数だけ開発された特別車両で、Eタイプ ライトウェイトと呼ばれている車だ。因みに1962-1964年の間に、わずか12台だけ生産された。※レースカーでありながら、市販車のイメージを貫くために、オープンカーのままである。※安全確保のためハードトップは付けて走行

ジャガーEタイプロードスターが登場していますね~♪
名作ですね~♪➡ヘップバーン主演「おしゃれ泥棒」テーマ曲 3min10  ※『おしゃれ泥棒』1966年のアメリカ映画。オードリー・ヘプバーンとピーター・オトゥール主演のロマンティック・コメディ。監督は『ローマの休日』『噂の二人』でヘプバーン映画を作ったウィリアム・ワイラー。※ 音楽:ジョン・ウィリアムズ 
それじゃまたね~♬・・あっ!雨・・・

ちゃんちゃん~♪

コメント一覧

meranmeran21
さわやかさん~^^
こんばんは~♪
おつかれさまです~^^

英国を代表するジャガーですね。
やはりヨーロッパのデザインは
今見ても素晴らしい。

EタイプのオープンTypeのレーシ
ングカーはもっと沢山生産する予
定だったらしいのですが、あまり
にも高額になり過ぎたのと、幾ら
公道を走れるレーシングカーとい
っても、運転がとても難しかった
そうで、結局売れたのが12台だけ
だったそうですよ~( ̄▽ ̄;)

はい~本日もありがとうございま
した~♪
また明日からお天気が崩れるそう
です。
くれぐれもお気を付けくださいね。
~ヨロシクです~♪
さわやか♪
こんにちは
ジャガーの曲線 いいですね(あ!! 動物の方も)
これって?? エンブレムなのですかね?

映画のジャガーEタイプロードスターの色もいいですね
これってレーシングカーで12台だけの生産された車?
市販型の赤いのも可愛いな~と思いました

こちらはシッカリ雨です
主婦の定休日になるので、ちょっとルンルンですよ
今日も元気に過ごしましょうね
!(^^)!
meranmeran21
takusanさん
おはようございます~^^

雨、小降りになりましたね。
そちらどうですか?

はい~サチコさんがジャガーの運転・・
其れは知らなかったです~( ̄▽ ̄;)
楽しい情報に感謝~(´艸`*)

それでは!今日も一日宜しくです~♪
takusan:
8マンにもジャガーが出てくるんですよ。
確かさち子さんが運転していたのがジャガーでした。
ジャガーってイギリスの車だったんですね。
meranmeran21
@suisuimedaka クリンさん~^^
おはようございます~♪

ええ~ヘップバーンは歳をとっても
それなりに凄いオーラを感じますね。
やはり大女優たる所以ですね。

はい、ジャガーはカッケーですよね~^^
ああいった類の車は女性が乗っても
似合いそう~(´艸`*)

ええ~そうです~イギリスの湖水地方
ですね~英国は城と湖が多い事で知ら
れていますね~♪

はい~本日も御訪問コメントに感謝(^^♪
今日も一日いつもの様に通常運転ですよ。
~宜しくです~(´艸`*)
meranmeran21
@xxkaminosizukuxx kaminosizukuさん~^^
おはようございます~^^

ええ~災害が発生しなきゃ
良いのですが・・

はい~お互い細心の注意を
払って行動しましょう~^^

~宜しくです~(´艸`*)
suisuimedaka
ジャガーやっぱり格好いいわ〜😍
ローマの休日で見たヘップバーンは幼さが残っていて可愛いと思ってましたが、おしゃれ泥棒ではコミカルな大人の女性でしたね😄
ジャガーが登場していたのは今、初めて知りました🥰
スポーツタイプは乗れないけど、数年前に欲しくて試乗したんです・・大きすぎて乗りこなせませんでした💦
自分の体の大きさに合わせないと駄目だって気づいた瞬間でした(遅すぎるわね)
最初の写真、湖水に映る山が綺麗😍
日本ですか?
xxkaminosizukuxx
@meranmeran21 10日もですかー(;´Д`)

はーい、気を付けまーす!
meranmeran21
@xxkaminosizukuxx xkaminosizukuさん~^^
こんばんは~♪
おつかれさまです~^^

あらら!御気遣いに感謝!
ありがとうございます。

そうなんですよ!西日本
今日から約10日はずっと
雨マークなんですよ・・

何も無ければ良いのです
が・・~^_^;

xkaminosizukuさんも、ど
うぞお気を付け下さいね~^_^;

はい、本日も御訪問コメン
トに感謝です!
~ありがとうございました~^^
meranmeran21
@dreamsan_2006 chamiさん~^^
こんばんは~♪
お疲れさまです~^^

はい~「おしゃれ泥棒」は言わず
もなが・・超名作ですよね~♪
オードリーってドライブする姿
カッコエエですよね~(´艸`*)

あっ!そうそう! chamiさんも
カッコエエと思います~あっはは~^^

そうですか?二枚目の背景は英
国の湖水地方ですね。
GooglePhotoから引っ張ってきま
した。

はい~本日も御訪問コメントに感
謝です~ありがとうございました~(´艸`*)

それではまた!明日も宜しくです~♪
~ありがとうございました~^^
xxkaminosizukuxx
こんばんは~😊
雨気をつけてくださいねー
dreamsan_2006
西風さん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨
 
ジャガーカッコいいですね💕
ヘップバーン主演「おしゃれ泥棒」にも登場してたのは知らなかったです💦
またじっくり観てみたいです👐
お知らせありがとうございます✨
今日の画像も素敵〜
2枚目の画像、幻想的でとっても綺麗❤︎

今夜も穏やかな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「乗り物 小物 おもちゃ ミニカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事