めん奏心  mensousinn

島田市金谷栄町3538 TEL 0547-46-0160 
無化調&自家製麺ラーメン店ブログです!

煮干そば  汐味

2012年06月16日 | メニュー紹介
昨日の賄いです! ちょうど1杯分の煮干スープが残ったので(爆 

汐味仕立でパクパクと賄い飯しました(笑
煮干スープの官能&保管期間テストもやっています。
いろいろやってみた結果??煮干スープは翌日までは大丈夫という事が判ってきました。
※もちろん保管には条件があって、スープは急冷して冷蔵庫(3℃)で保管!
殆んど毎日完売してしまう煮干そば”なので、何とかもう少しお出し出来ないかな?と企んでいます(爆
強烈な濃厚煮干スープだから出来る事という事も判ってきました。
なんちゃってのペラペラスープでは、翌日には香りも風味も無くなってしまいます。

もう少ししたら??煮干そばの限定数量解除になるかも??

とは言っても、むちゃくちゃなストックはしません。
出来るだけフレッシュなスープでご提供させて頂きますm(__)m

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スカイ☆ハイ)
2012-06-16 17:27:08
驚愕の『完熟トマトの冷しそば』の後に、かけでご馳走になりました。ほっとしますね。
真逆の二杯、お店の底力を実感しました。
帰りに振り返れば、どちらも売切…
次の通りすがりでは、常連さんとの会話でヒントを得た、謎の試作品狙いにします。
Re:スカイ☆ハイさん (めん奏心)
2012-06-16 22:05:18
煮干は当店の原点に近いものかも?しれません。
煮干出汁と丸鶏スープ&麺・・・・
かけが一番似合うらぁめんです(*^_^*)

また宜しくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。