めん奏心  mensousinn

島田市金谷栄町3538 TEL 0547-46-0160 
無化調&自家製麺ラーメン店ブログです!

最後の試食会

2010年06月24日 | 開業準備日記 
自宅横のミニキッチンの環境で作る無化調ラーメン試食会!終に最後になりました。
必要最小限のテスト環境で、理想を掲げ夢いっぱいのわがままだらけの無化調ラーメン!
最初は原価なんて??関係無し! 旨きゃいいんだよってワクワクしながらやってました。
それがだんだん?本当に営業でやってみると??恐ろしいくらいの原価で(爆
ある意味ワクワクがドキドキに変わって、真剣に考え始め・・何とか纏まって来ています。
当然ですが、販売価格に原価を合せる様なテクニックは持っている訳が無く、
出来上がった物の原価から?販売価格を決めていくパターンしか出来ません(笑
旨いだけを追求するので、結果的に?ビックリする原価になってしまいます。
そうかと言って妥協して原価を下げると?旨くないんだな><!これが!!
中途半端が一番良くないので、旨さ優先!! 価格は後で考える!を貫きます(爆

小手先のメニューで無理に話題を作るより、基本の味!ベーススープの旨さを追求し、
いつまでも飽きない、記憶の奥にしっかり残るソウルフードを目指します。
ペラペラな味より、どっしりした普遍のオリジナルフーズ!!これが目標です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シガのオッサン)
2010-07-14 10:13:18
いやー着々と進んでいたのですね。道理で「悟飯だワン」の記事が薄ぺらになった感じを持っておりました。着工も始まって大変な忙しい時期ですね。また毎日がワクワクするいい時期でも。
お店の名前は、『めん奏心』でしょうか。忙しい毎日でしょうが頑張ってください。
返信する
シガのオッサンさん (悟飯)
2010-07-14 10:21:07
すいません  薄っぺらくて(笑
今は店舗の仕上確認などでバタバタしてます。
ワクワクもしますが、だんだん迫って来てドキドキもしてます(爆
お店の名前は、まんま「めん奏心」なんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。