めん奏心  mensousinn

島田市金谷栄町3538 TEL 0547-46-0160 
無化調&自家製麺ラーメン店ブログです!

メンマ飯 ゆる~くデビュー??

2011年10月18日 | メニュー紹介
実は先週の休み明け!木曜日からそそっとリリースしたミニ丼??
ご飯もののメニューがちょっと不足気味??
子豚丼が頑張ってもちょっとバテ気味なので・・・・
ちょっとヘルシーな丼をアレンジしてみました。

メンマ大好き星人・メンマリストがたくさんいらっしゃる事は判っていました。
トッピング1位はメンマなんですよ!
じゃあ!メンマをご飯に乗っけちゃえ!!ってなって(笑
肉肉した子豚丼じゃちょい重なので、もっとヘルシーな丼をね!

え~と!ざっくりと説明しますと、子豚丼の叉焼をカットメンマに替えたイメージです。
使用するタレは叉焼用甘タレ!! 
元々メンマは強い味付じゃないので、このメンマ飯もライトな味付になっています。
らぁめんと合せて食べるとちょうど良い感じに仕上げました。
味付も具も重くないので、小腹が減った時は+らぁめんでお試し下さいませm(__)m


明日は水曜日でお休みになります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンマ丼 (すまた)
2011-10-19 00:14:16
ご無沙汰しています。
渓禁漁に伴い、日常のテンションも落ち気味ですが、ナンとか生きながらえています。

メンマ丼、近人的に、ポイントはラー油かと思います。

ラーメンと丼は食べきれないので、どっちを食べようか迷います。
返信する
Re:すまたさん (めん奏心)
2011-10-19 06:41:05
そうですね!渓は禁漁期になりましたね。
メンマ飯は小ぶりの丼なので行けるんじゃないかな?と思います。
設定が、らぁめんだけじゃ足んない方の為のミニ丼になっています。
今の時期は、時間があれば自然薯掘りやモクズ蟹獲り・・・・ですかね??
又のご来店お待ちしておりますm(__)m

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。