めん奏心  mensousinn

島田市金谷栄町3538 TEL 0547-46-0160 
無化調&自家製麺ラーメン店ブログです!

勝負メニュー!! 肉そば・煮干醤油

2011年10月23日 | メニュー紹介
ガチで旨いもの喰いたいときは?肉そば・煮干醤油でしょ!!
もう!理屈抜きで旨い!一杯です(笑
煮干と醤油は絶対の相性でバリバリの組合せです!
実は・・・普通でも旨いレギュラースープに更に煮干を入れて(追い煮干?
塩梅を調整する為に、若干醤油タレを抑えて旨み優先・塩分控えめにしています。
そこに厚くザックリカットされたバラ肉チャーシューをどっさり乗っけて、
極太メンマ・半熟煮玉子・水菜・海苔で仕上げています!

肉そばってネーミングから、チャーシュー麺じゃ無いって所を優先させました。
簡単に叉焼をたくさん重ねただけじゃ意味ないし、スープも同じじゃ手抜きとしか思えないし・・・
肉そばってカテゴリーをしっかり確定させたいと・・・若干無理しました(爆
基本!サービスメニューです。
叉焼は3倍以上! コストもギリです!
シンプルな構成ですが、肉の旨み!スープの旨みがギュッと凝縮されています。
まだお試しじゃない方は是非!どうぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。