めん奏心  mensousinn

島田市金谷栄町3538 TEL 0547-46-0160 
無化調&自家製麺ラーメン店ブログです!

基本のメニューのブラッシュアップ!

2012年05月21日 | メニュー紹介
基本メニュー、汐らぁめん:醤油らぁめんをもっともっとブラッシュアップしないと・・・

先日?新東名を使って神奈川県(と言っても県境ですが・・・ にちょっくら行ってみました。
気になっていた超有名店!若いご主人がテキパキと・・・
・・・で感想は? 全くレベルが違います!クリビツというか参った!というか?
 
そんでもって?こりゃいかん!と思いまして・・
もっともっと基本のメニューを磨かないとダメじゃん!って事になり?
基本はいじらないで、細かいところを再調整!
○味○を+5g・・・醤○○レを-0.5g・・・刻み○○を止め・・・
盛り付けも水菜・白髪ネギ止め止め! 
出来るだけシンプルに・・・煮干そば”みたいです。

~~~味の深みは?幅が広がって来ました。
コクも出てきた様な??
タレを抑えて風味のまろやかさが際立つようになって・・・・・
試作一回目は前に進みました!!
まだまだ細かく調整しながら、ベースを磨きます!
・・・・・でも?らしさも失わない様にインスパイヤ”ではなくオリジナルを目指します!



明日は第4火曜日でお休みになりますm(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。