ホップ ステップ ジャンプ

喜びも悲しみも感じるままに~。

フィアデルフィアーⅡ(2009年9月の想い出)

2013年02月19日 | つれづれに
フィアデルフィア

今日は、アメリカ合衆国ペンシルベニア州のフィラデルフィアを訪れました。

独立記念館インディペンデンス・ホール→レストランで昼食(大きなホットドッグに吃驚!)→観光巡り用の馬車→リバテイベルパビリオン自由の鐘→フィラデルヒア美術館に行きました。

映画『ロッキー』で有名な正面階段をのぼり、セザンヌ・ゴッホ・ターナー・ロートレック・ルーベンス・エル・グレコなどの絵画を鑑賞しました

2009年の追想

2013年02月14日 | つれづれに

2009年にアメリカに行った時の写真です。
アメリカ合衆国ペンシルベニア州フィラデルフィアから今回の旅は始まりました。
そして、広~いアーリントン国立墓地に行き、ケネディ夫妻のお墓にぬかずき、次にリンカーン記念館、ホワイト・ハウスを周り、ワシントン市内を走って、バスはアメリカ合衆国議事堂へ…。
スミソニアン国立航空宇宙博物館へも行きました。
やはり、どこもかしこも広い!との印象が残りました。
ロケットが、建物の中にそっくりそのまま展示されているのには驚きました。

今回は一人り参加でしたから、少しさみしい旅行になりましたが、思い切って出てきて良かったと思いながら旅を続けました。

グランドキャニオン-2

2013年02月04日 | つれづれに

途中、ルート66沿いにある、その名も「ルート66」のお店に寄りました。
1946年でしたでしょうか、日本で放映されていたテレビでおなじみの地名です。

沢山にお土産物が並ぶお店も素敵でした。

暫く休んでからまたバスに乗り、大峡谷を目指してバスは進みます。

長さは東西に約500km、広さは約4900平方キロメートルと言われる雄大な景色を目のあたりにして、ただただ驚くばかりでした。

とてもその様子を写真に写すことはできませんでしたが、でも、しっかりその時の様子が胸に刻まれています。

グランドキャニオン-1

2013年02月04日 | つれづれに
グランドキャニオン-?

2010年3月にラスベガスのホテルからバスにのり、アリゾナ州に位置しているグランド キャニオン国立公園に行きました。

その時を懐かしんで、スライドにしました。

建設中のフーバーダムを通り、テレビで放映で懐かしい「ルート66」のお店に寄り、延々と続く砂漠をバスは大峡谷を目指して進みます。

ホテルを出て戻ってくるまで15時間のバス旅行でした。

バスが大型で揺れないので、長時間乗っていても疲れないのですから、やはりアメリカは凄いです。

直線の道が延々と続きやっと到着した景色に吃驚、自然の驚異にただただ驚くばかりでした。