キタノキカク(kicmac-diary)

誰かが観てくれているもんだと思い、呟いています。そうでないと ちと寂しい(笑)

最後のお願いです!!という声を聞きながら すし「小桜」

2017年10月22日 | 寿司

 

久しぶりの「小桜」です。

お店に入ったら・・・目の前に 香箱かに・・・(新潟産)

なのに・・・今夜は お茶・・・。 

罰ゲームのような光景・・・。

蛤のお汁 最初に 温かいもので お腹に優しい。

出だしから ピンボケ・・・これも お茶のせい・・・。

平目と𩺊

しめ鯖は 〆具合 バッチリで美味

 

しめ鯖にお茶・・・合わない(笑)

鰤(10㎏の大物) ガス海老

焼き魚は 目鯛を酒の粕に浸けた 風味豊かな仕上がり

鯵と のど黒炙り

アオリイカと鮪のズケ(大間産)200㎏の大物だけに しっとり蕩けました・・・。

目の前に鎮座していた香箱かには どんな形で出てくるのかと 思ったら・・・なんと 松茸との茶碗蒸し・・・。贅沢。

鮪のたたきを 手巻きで・・・

 

今まで 食べた手巻きの中で 一番かも・・・

 

この後 雲丹の握りと穴子の握りは 直接 手渡しで・・・フワフワ トロトロ 口に入れたら消えました。

なぜか 写真のサイズダウン・・・?

味噌汁で終わりですが

追加で 干瓢巻き

 

水菓子は マスカットで スッキリ。

 

選挙の熱さも 

どこ吹く顔で 美味しいお寿司は 幸せな明日を迎えます。

 

御馳走様でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米加州の山火事、31人死亡・... | トップ | 「なごや」 »

コメントを投稿

寿司」カテゴリの最新記事