キタノキカク(kicmac-diary)

誰かが観てくれているもんだと思い、呟いています。そうでないと ちと寂しい(笑)

お届け物「岡本八朗兵衛商店」

2020年08月15日 | グルメ
お盆に素敵な届け物が着きました。


京都舞鶴の岡山八朗兵衛商店のムール貝と蛸のアヒージョ、牡蠣辣油、牡蠣のアヒージョの詰め合わせ(最高)





まずは生物から食べますかって事で ムール貝の白ワイン蒸し

貝殻をタワシでこすって汚れを取って あとは一番簡単な料理を(笑)



それならと 梅酒と獺祭と余った白ワイン(笑)



3kgのムール貝が瞬く間に無くなりかけたので
ストップさせて パスタを



おい! 出来上がったら、やけにムール貝が少なくなってるやんか!


パスタでも足りないのか 残ったスープで リゾット(笑)




久しぶりに 腹がはち切れそう(笑)



ムール貝だけで ワイン蒸しからパスタ、そしてリゾット



これで コンプリート(笑)




ハッキリ言って 食い過ぎだろ(笑)




美味しいお届け物 ありがとうございました。




トコトン食べ尽くしました。



ご馳走さまでした。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根上町 「やわたや」 | トップ | 8月のHIOICE »

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事