穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります

ゆまたんお迎え日記

2018-06-23 21:48:19 | 日記
ゆまたんの保育園お迎え三日間

疲れました はい
とにかく歩く歩く...なので
家から駅まで14分 k駅から娘の家まで15分
娘の家から保育園まで大人の足で13分
帰りはゆまたんに合わせて20分
娘の家からK駅まで15分
地元駅から家まで14分

それに備えてスニーカーを2足買ったので
かなり楽だったと思うのだけど
それでも 帰りは「キツイ」と弱音が出た
年だなぁって つくづく


帰り道のゆまたん①
ゆ「ゆまちゃん眠い」
ば「おばあちゃんも眠いよ」
ゆ「ゆまちゃん眠いの」
ば「おばあちゃんをおんぶしてくれる?」
ゆ「....」
ば「眠くない!行こうっ」と手をひく
ゆまたん止まる
ば「飴をあげる」
ゆ「うん!」
飴をなめてたゆまたん「ゆまちゃん眠くないよ」


帰り道のゆまたん②
ゆ「あっお花!」と立ち止まる
ば「きれいだね」
ちょっと歩くと
ゆ「あれっみて!」
ば「ん? あぁ可愛いね」
ゆまたん突然立ち止まる
ば「おばあちゃんが美味しいゼリーを買っといたよ」
ゆ「ゼリー!」
ば「冷えてて美味しいよぉ~」「さ 帰ろうね」
ゆ「うん」

まぁ こんな感じで(笑)
ゆまたんの安全に気をつけながら
突然立ち止まるゆまたんを なんとか歩かせ
それでも会話を楽しみながらの
慣れないお迎えおばーたんなのであ~る

足がキツイのだけど
そのうち慣れて来て丈夫になるかもね
頑張るわ!





「weekly虎の門ニュース」

【居島一平】Weekly虎ノ門ニュース【2018年6月17日】


あっはっは~
一平ちゃんの本領発揮ですわな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっははは~! (おみさ)
2018-06-23 22:28:36
わぉ~ およなさん、お疲れ様です。
相当のウォーキングに なりますね
ちょっとキツイかも しれません。
わかります~~~ なにしろ 真っ直ぐ帰れない、
途中で お花を見つけたり 突然立ち止まったり、
ゆったりとした時間ですが
おばーたんは大変ですね

ゆまたんは おしゃべりしながら楽しいでしょう
そーそーそー おやつで誤魔化さないと
なかなか 家にかえれましぇん
後で どっさり疲れが出るから ゆっくりしてください。

孫と一緒の時は楽しいけど
体力のせいなのか、後で疲れるのは 世の常、
でも とっても貴重な時間でもありますが………

さっ、それでは おひさの一平ちゃん、見てこようっと
返信する
お久しぶりですm(__)m (さくら)
2018-06-24 02:13:02
新たな天使の ご誕生 おめでとうございます (*´∇`*)
「 めいたん 」と ご成長が愛しい「ゆまたん」の為にも
未来に 役立てるような 一人になれたらと思っています
日本人としての 誇りを 忘れずに m(__)m

ブログは ずっと 楽しみに 拝見させて頂いております o(^o^)o
返信する
おみさちゃん (およな)
2018-06-24 16:00:13
毎日疲れて、早寝になりました
健康な暮らしですわね。

一緒に生活していないし、日頃のんびりペースなので
慣れるまではキツイけど、
毎日ゆまたんと手を繋いで触れ合う喜びもありますから
短い期間、うんと楽しみますわ。
返信する
さくらさん (およな)
2018-06-24 16:06:03
お久し振りです。
有り難うございます  

ブログの更新も毎日とはいかなくなり
体力気力の衰えを感じる日々ですが、
孫たちの成長を見守りながら、明るく在ろうと思います。
返信する

コメントを投稿