穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります

本物のもつ感動

2020-05-22 20:03:31 | 日記
私の勤める都内の保育園が今月末まで休園となり
4月から今月16日まで 特別有給休暇の対象となった
その後はまだ分からないけど
個人的な有給休暇が11日分有るのでなんとかなる

給料の良くて八割 まあ六割は補償されるかいなと思ってたら
15日に4月の給料明細が送られて来て 
なんと! 13日分のお給料全額が入金されていた 
護られていることの有難さを痛感した

4月10日が最後の出勤で それからずーっと家にいる
退屈で退屈でたまんなくて~
TVもコロナの恐怖を煽る番組ばかりでイライラしながらチャンネルを動かしてて
たまたま「JIN-仁」の総集編をめっけ
テーマ曲がすんごく良くて「見てみようか」と見始めて
んで メッチャ嵌ってしまった!
毎回毎回号泣
十年も前のドラマなのだけど 私は知らなかった
あの頃 韓国俳優のイ・ジュンギの演技に嵌ってしまい
主演の「一枝梅(イルジメ)」に夢中になっていた
日本のドラマは一切見ていなかった
今「JIN-仁」を見て こんなドラマが有ったことに衝撃!

こんなに感動をしたドラマは何年振りだろう
リアルタイムで見ていたかったと思う
でも 今が私にとって見る時期だったのかもしれない

んでね
「JIN-仁」のブルーレイBOXを買っちゃった





大沢たかおの演技が凄くて 何度見ても泣いてしまう

十年前のイルジメのジュンギ
そのころのJINの大沢たかお
なんとなく二人に共通点を感じるわたし

その演技力で心を揺さぶられた
演技に対する情熱と真剣さで 私たちの心を動かした

正直 十年前でもおばさんだったわたし
いまじゃ おばあちゃんのわたし
もう二度とあんな情熱は味わうことは無いだろうと思ってた
だけど
この作品のお陰で 今一度情熱を味わう事が出来た

本物の持つ感動は そういうものなんだね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そだね………… (おみさ)
2020-05-23 00:51:55
ブルーレイ、買いましたか〜〜〜〜
私は 時々 「仁」見てました、
中谷美紀さんの出産シーンは 感動ものでした。
でもなぜだか あの時期 ジュンギだったのよね
未知のドラマというか、なんというか、
今でも不思議だわ 
10年一昔って言うけど 昔は日本のドラマも良いのがあったんだけど、
今は 見る影なし、
たまに N○Kで見るくらい
今 リバイバルで再放送しているのって、
いい番組が多いので見応えがあるんだけど、
民放では時代劇が無くなりました。
今は 専門チャンネルでしか見ることが
できませんね。

あの頃のトキメキ、懐かしいなぁ〜〜〜
なんちゃって いまは 「いいね!光源氏くん」にキュンキュン 
もし ブルーレイ出れば買おうかな?
そうそう、給付金の書類が送られてきて
さっそく手続きしました。
なにか漠然としてるけど
楽しいことに使いたいな〜〜〜 
おみさちゃん (およな)
2020-05-24 17:57:33
えっへ~ 買っちゃった
私の懐は寒いんだけど。
給付金貰えるし、籠りきりの生活に感動を貰ったから
いいよねぇ~って うふ

特典映像がまたいいのよ~
おみさちゃんも是非是非ゲットしておくんなまし。
何年振りかのトキメキの記念に
私たちまだまだ乙女ですわよ あはは
うん、うん、うん (おみさ)
2020-05-24 21:29:28
そうなのよ〜〜〜〜!
トキメキがね、いいのよ
昨晩 いいね、光源氏くんが最終回だったので、
もう完全に 千葉雄大君 ロス状態なの 
そういえば 「あさが来る」の伍代さま以来だけど、
もう なんども録画見て ケラケラ笑ったり
胸がキュンキュンしたり 乙女心が満開中 

そうよね…………2ヶ月も家に篭ってたんだもの、
自分へのご褒美に 絶対買うわ!
まだ どうなるか分からないけど 
多分 続編できそうな感じなのよ、私の勘ではね 
特典映像、OSTも欲しいし 久しぶりのルンルン💕
懐かしい言葉だけど、
飯炊き女に 私は なりた〜〜〜〜〜い (爆)
麗しの 我が光の君に 食べさせたいの 抹茶パフェ 
ーーーー字余りでごめんちゃい 
あはは〜〜〜 
おみさちゃん2 (およな)
2020-05-26 19:40:28
こちらも緊急事態宣言が解除になりました。
来月から仕事再開だけど
あまりにも長い自粛生活にすっかりだらけてしまって、
なんだか気が乗らないわ
でも働かないと生活が懸かってますからねぇ。

退屈な日々にトキメキを貰ったし、もう気持ちを切り替えましょう。
トキメキ.... なんか嬉しかったわ~

コメントを投稿