穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります

一か月振りに

2020-07-15 19:07:00 | 日記
前回の更新から一か月が経過してしまった

自粛生活後の仕事は忙しくて
毎日へとへとになるくらい動いていた

でも今月から 保育士のパートさんが増えて
私もゆとりを持てるくらいになって
新しいスタッフとの会話も楽しめる様になった

私は無資格の保育補助員なのだけど
それでも先輩になるので 仕事の段取りとか教える立場で
一年間の重みを感じている


慌ただしい日々のなかでも変化がある
愛亀あんずは先月 ちっこい卵を2個産卵した
昨年は7個くらい産卵したのだけど もうピークは過ぎたのかな?

孫のゆまたんは自転車に乗れる様になった
今はピアノに嵌っているって
めいたんも言葉が増えて すくすく成長している
でも お正月以来コロナのせいで逢えていないんだよ!

元の生活に戻るには まだまだ時間が掛かるのだろうけど
毎日を大切に過ごしたいと思う


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いね〜、! (おみさ)
2020-07-15 21:44:30
この1ヶ月 さぞかし お忙しいことだろうろ、
ちょっと心配していました。
忙しかったでしょう〜〜〜
まさに この半年 コロナに始まり
水害被害で世の中は 国難のなか、
皆さん 必死に生きてきましたね。
コロナが無ければ 今ごろ
オリンピックで盛り上がってることでしょうに、
まさに 晴天の霹靂、
まさか こんな年になろうとは思いもよりませんでした。
お孫さん達も お元気そうで何よりです。
早く 元の生活に戻れますように、
神様 どうか お守りくださいませ。
返信する
おみさちゃん (およな)
2020-07-15 23:01:22
本当に忙しかったです
新入園児が増えて、それって簡単に言うけど
初めて園に来たこどもたちは
親から無理やり離されて 必ず泣き叫ぶのね。
パート職員が増えたら、知らない職員に不安で泣くこどももいて、
幼いこどもたちの繊細な心のフォローも大切で。
一つ一つが良い勉強になります。

コロナですっかり環境が変わってしまったけど、
動ける事に感謝しながら、毎日を大切に生きようと思います。
返信する

コメントを投稿