ココロノメロディー

Juriの日常を書いたブログです。
良かったら暇つぶしにでもお立ち寄りください♪

こんな感じです!!

2006-08-17 23:01:10 | Weblog
のち

今日の夜勤はめずらしくスムーズでしたでも 朝、バタバタして日勤に巻き込まれて、帰りは遅くなりましたせっかくほぼ定時に帰れたのに

それより、昨日も書きましたが8月16日は京都にはたくさんの人が集まりますそうです、『五山の送り火』があるからです毎年、見てたのに初めて夜勤で見れなかったです

テレビとかでは見たことがあるかもしれませんが、こんな感じってことで少し紹介を画像は去年のもので、ケータイのカメラで撮ったので画質も悪いですがそこは愛嬌でお願いしますのせるもの少し恥ずかしいんですがそしてコメントも素人が書くので詳しいことは分からないので


『五山の送り火』といったらまずはこの『大』でしょう左右とも見れるんですが、これはどっちだったかな・・・きっと『右大文字』だったと思います

そして

『妙』ですすぐ近くに『法』も見えるんですが、一緒には画面に入らずしかも『法』の画像がなぜかない撮り損ねたのかな

次に

これはかなり遠い位置にあるのでこれがズームの限界でした

こんな感じで私の家の近くのショッピングセンターの駐車場から見えるんです『鳥居』だけはどうしても見れないんですよね山が嵐山の方で低いので、ずべてを一辺に見ることはできないようですね

今日のニュースをちらっと見て知ったんですが、この五山の送り火は亡くなった人の魂がお盆の間に帰ってきて、船に乗って三途の川を渡り、鳥居をくぐって空に帰っていく。との意味があるそうなんですね詳しくは聞けなかったんですが何気に見ていたものにそんな意味があったなんて 深いもんですね

そしてこの日を迎えるためにかなり前から町内の人やボランティアの人たちが早くから準備をしているそうです以前この日のために昔から準備をする事が自分の誇りになってる方の話も聞きましたしね。

来年はこの意味・支える人たちがたくさんいる事などを考えながら見ることができたらいーのですが


最新の画像もっと見る

コメントを投稿