ココロノメロディー

Juriの日常を書いたブログです。
良かったら暇つぶしにでもお立ち寄りください♪

くずう原人まつり。

2009-08-29 03:50:59 | 浅岡さん
あれから1週間もたってしまいましたが、感想など書いてみます

8月22日 (土)

栃木県で開催された『原人まつり』に行ってきましたもちろん目的は今回 このお祭りで行われるLiveのために



---------------------------- 
第22回くずう原人まつりライブ
Special Summer Live 2009

増崎 孝司Session Presents
"The Lounge"Featuring 浅岡 雄也
----------------------------

バンドメンバー
----------------------------
Guitar:増崎 孝司(from DIMENSION)
Bass:川崎哲平
Keyboard:安部潤
Drum:小柳cherry昌法(from GaGaalinG&LINDBERG)
----------------------------
でした



当日は東京でご一緒のかたと待ち合わせをして、栃木県 佐野市までまずは移動乗り換えが多いし、電車の本数も会場が近くなるにつれ1時間に1本と少ないようでこの日の移動だけで何時間かかったんだろう自宅を8時30分に出発し、ホテルに着いたのは14時30分・・・

ホテルのエレベーターホールにこんなお知らせもありました

まーなんとか無事にチェックインを済ませ、簡単な準備をして会場の葛生かたやま公園へ。


会場が山の上にあるようで階段をもくもくと上がると すでに結構な人が集まっていて、バンドメンバーの公開リハの真っ最中でした一段上がった見やすい場所に席を取ったのはいいのですが、岩の上だったので少しお尻が痛かった
席からのステージはこんな感じでしたよ
すごく念入りに音の状態を確認したりしていてさすがプロだな~と実感しました途中から浅岡さんもリハに参加して、数曲歌ってくれたのですが、あまりにもリハが長いので 本番と同じじゃないのなどと話をしていたりしかも、露店で腹ごしらえをしようと思っていたのに、リハを最後まで見ていたらすでに本番30分くらい前だったので諦めて冷たいポテトを食べて終わりでしたリハ中 後ろにカメラがあったので それに「お腹すいた~」が入っていないといいのですが(笑)


そして前置きが長くなりましたが、やっと本番へ

司会の方が登場し、Live前のプチイベントとして浅岡さんと増崎さんと原人さんで火起こしのイベントがありました原人さんと一緒に棒を手で回して火種ができたのを浅岡さんが持って グルグルと回していたらいきなり火がついて
、思わず「あちっ」と火を投げてしまった浅岡さん大丈夫と言っていましたが、本当はかなり熱かったのでは・・・
その起こした火をステージ後ろの松明につけてプチイベントは終了し一旦 浅岡さんはステージを後に。後にする時、司会のお姉さんが浅岡さんを‘西岡さん’と間違っていたので、ご本人から訂正が入るなんてことも(笑)
そしてバンドメンバーでインストを4曲安部さんの未発表曲もありましたよ

だんだんと日が落ちていく中で、松明もありの幻想的な感じで進んでいたのに、3曲目の途中から手に水滴がお友達とまさか~って言っていたらポツポツと雨が降り出し、傘をささないといけない状況にそして 私たちは念のためにと用意してもらっていたカッパの出番が
浅岡さんが登場する前には本降りになっていましたからね・・・メンバーさんも笑うしかないって感じでしたね

そして浅岡さんの登場今回の衣装はシルバーグレーのスーツに白いシャツ、黒いネクタイでした
雨の中ということで、「自分だけが濡れないなんて忍びない」って言っていました
登場で一気に盛り上がり、1曲目からお客さんに立つように合図して立つのですが、前の人が傘を高く上げるから見えない途中からステージの横側へ移動しました

セットリストは
Re:start 
夏の記憶
Planet~生命の惑星で~  
ヒカリ            
らびゅう
突然2008 data        
ナツイロノセツナ 
あの日の少年      
儚き歌
Dan Dan心魅かれてく 
ソラアオイデ     
Zero
アンコールDan Dan心魅かれてく 

『らびゅう』の途中からスーツのまま屋根のない所に出てきてくれたんですが、浅岡さんが出てくると雨が強くなっていたような
最初に「この雨は15分くらいでやむそうです」って言っていたのに雨がやむ気配は全くなく もうずぶ濡れですよ顔は濡れたというより顔を洗ったって表現した方がいいくらいだし、履いて行ったスカートはロングということで何回も絞れるくらいだししかも野外だから肩掛けのバックを前日に購入していったのに、壊れてチャックがしまらなくなるので バックを濡らさないようにしないといけないし・・・時々 歌に集中できなかったような

こんな状態だからMCもほとんどなかったですね時々 短めのMCのときでもお客さんを心配してくれていました

『あの日の少年』や『Dan Dan心魅かれてく』などでは一緒になって濡れてくれる浅岡さん「水も滴る@@@」なんて自分で言ったり楽しそうでしたよ
でも 相棒のMac君がやられていないかちょいちょい心配していたけど、大丈夫だったのかな

雨のおかげでお客さんもテンションupですごく盛り上がっていましたよ雨の中たくさんの人が一緒に盛りがって、最後まで結構 お客さんも残っていましたよこれが晴れていたら もっといたのかななんても思いましたが

最後はアンコールが自然と起きて、「今日やった中でどれがいい」と聞くと“Dan Dan”の声があったのでもう一度 やってくれましたちょうど後ろに司会の2人がいたのですが、一緒に盛りがってくれていましたよ

そんな感じでLiveは終了終わったら一気にみんなテントなどに避難しました。Live中のMCで「着替えは この辺にコンビニはないかもしれないけど、あちらに何か売ってます」とグッズを紹介してみたりしていましたが、着替えを求めてたくさんのタオルやTシャツが売れていました私はカッパのおかげでかろうじて着替えまではしなくて済みました


Liveが終了して少したつと雨も小降りになり、やんでくれました。ここでも伝説つくってくれましたね久しぶりに雨に濡れました
終わって たまたまお祭りのスタッフの方とお話をする機会があったのですが、このお祭りのことを聞くことができました。奥が深いな~と思いましたよ


そして会場を後にしたのですが、雨に濡れて冷えたので温かいご飯が食べたかったのに ホテル近くの飲食店は閉まっていて、何とかありついたラーメンで温まり、ホテルに帰りました


かなりの長文になりましたが、今回の旅日記 終了参加できなかった方の少しは参考になったかな
初めて野外でこんなに濡れたLiveを体験して ある意味すごくいい思い出になりました
あの豪華メンバーのLiveがタダで見れたのはすごく良かったけど、あれっきりはもったいないな~来年も見れるかなでも お祭り自体 4年連続で雨みたいなんで、次は最初から屋内がいいかな(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (原人)
2009-09-02 11:20:40
juriさま。

初めまして!くずう原人まつりスタッフTです!
今回のLIVEを増崎さん・浅岡さん達と企画したモノでございます。

遠路遙々栃木のくずうまでご来場頂き感謝しております。もうビックリです。。。

「くずう原人まつり」ブログ巡りをしてこちらに辿り着きました。
詳細なレポ素晴らしいですね!!

当の僕でさえ当日は、あれこれ動き回っていたので何の曲でどのような状況というのを詳細に覚えていない状態でしたので、juriさまのコメントが当日の記憶を呼び出しますね(笑)

LIVEだけでなく、まつり全体の雰囲気も理解して頂けたたようですね!専門委員長とお話したのかな??それが私達の目標としているところなので嬉しいです

LIVEは生憎の「大雨」でしたが、打ち合わせ時は「半信半疑」でしたよ。。(笑)
でもそれが「良い思い出」になって頂けたようですね。juriさんはお体大丈夫でしたか??

浅岡さん・増崎さんサポメンの皆様との打ち合わせから打ち上げまで一緒に過ごせましたが、気さくでホント気の合う仲間達だなぁ~と感じました。。素晴らしい仲間達ですよ

そして何より、juriさんを始め、浅岡さん・増崎さん・サポメンの皆さま方、ご来場頂いたファンの皆様の盛り上げに「大成功」となるLIVEとなりましたこと御礼申し上げます。また来年同じメンバーで企画出来れば良いかなと思います。だけは避けたいですが(笑)

その時はまた遠路遙々是非ご来場下さい
スタッフ一同「くずう」にてお待ちしております!!ご友人の方々にも宜しくお伝えください。ありがとうございました!!

追伸。「原人まつりHP」ですが、少し後になりますがLIVEの模様や、他のイベントの様子をUP予定です。たまにチェックしてみてください


返信する
遅くなりました(><) (Juri)
2009-09-09 21:50:33
原人さん

かなり遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございましたまさかスタッフさんがここを読んでくださるなんて思ってもいませんでした拙い文章ですみません

私もさすがにセットリストは覚えていなかったので、浅岡さんご本人のところから拾ってきました(笑)
きっとスタッフさんはあの雨の中 忙しく働いていたんでしょうねお疲れ様です

当日の雨での影響は全くありませんでしたよ体が丈夫で良かった~って改めて思いましたあの雨があったから会場全体が一体になったんでしょうね


専門委員長さんとお話させていただきましたよすごく気さくな方で、お祭りのこともいろいろ聞かせていただきました専門委員長さんをはじめ、たくさんのスタッフのみなさんのお力があったから 今回のお祭りも無事に終了されたんでしょうね本当に雨の中 お疲れ様でした

また来年も期待していますよ

わざわざコメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿