ココロノメロディー

Juriの日常を書いたブログです。
良かったら暇つぶしにでもお立ち寄りください♪

お疲れさまでしたm(_ _)m

2006-09-27 02:26:34 | 友達
のち

今日は友達で同期のYちゃんの最後の勤務の日でした
Yちゃんとの出会いは高校の時に今の職場に一緒に奨学生となった時の面接の時だったと思いますクラスが6クラスもあったので、それまでは知らない存在でただの同級生でした。
でも 同じ病院に奨学生として4人が決まり、その中の1人でした最初のうちはあんまり話す機会もなかったけど、徐々に話す機会も増えていったな~

そして就職の時には途中にもう1人奨学生が増えて、5人で京都にやってきました就職したときは慣れない土地でみんな不安で マンションの名前を取った会を作ってゴハンを食べたりしていました
少しずつみんなで集まることは少なくなったけど、仲良くやっていましたその中で私はYちゃんと一番 遊んだり、食事に行ったりすることが多かったんです
去年からは移動で同じ病棟で働くようになって、前よりも一緒に過ごすことが多くなっていました

でもYちゃんには別の夢があって、そのために奨学金の期間が終わったら地元に帰って勉強をしたいと前から考えていましたでも いろんな都合でなかなか辞めれなくてやっと今月いっぱいでの退職が決まりました。
前から覚悟はしていたけど、退職が決まった時は本当にショックでした
そして ついにこの日がやってきたんです現在 同じ病棟に同期が4人いるんですが、最後に私が夜勤明け、そして他の3人が日勤で少しの時間だけでしたが 揃うことができて少しうれしかったですこの仕事してると、同期が全員 揃うことなんてないんですよね・・・

私は夜勤が終わり、一度 家に帰りましたが、Yちゃんの最後を見届けるために日勤の仕事が終わる前にもう一度 病院へ行ってきました他にも数名 休みの人たちもYちゃんの最後を見届けるために出てきてくれて 本人はビックリ&感激してました
そして さっきまで もう最後になるかもしれないゴハンに行ってきました


4年と半年、Yちゃん 本当にお疲れ様でしたYちゃんがいてくれて 私は本当にたくさん助けられましたお互いに辛いこともあったけど、グチを言い合ったり、いろんな話をしたり、遊びに行ったり楽しいこともあったね~これから私は遊ぶ人もいなくて淋しくなるよ
でも Yちゃんの選んだ道でこれからはがんばってね私ももうしばらく今のところでがんばってみるよ

28日にはYちゃんの送別会がありますその時にはちょっとしたサプライズを用意してるんであ~その時には私は泣いちゃいそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿