こだわらないお父さんのための超簡単ガンプラとか講座みたいなものか?

「父ガンプラとか」とでもお呼びください

 約12年ぶりの復活なるか?

ジェムズガン(1/144)

2007-10-16 | 作成ガンプラ

実際に作ってみよう
Vガンダムのジェムズガン(1/144)です

Vフレームだとか何とかでいろいろ話題(だった)の、
【Vガンダムシリーズ】

いわゆる

見たら死ぬ系のモビルスーツ


ひたすら無心に作りつづけてみますの第二弾があの

ジェムズガン

です。

むずむずジェガンではありません。

で、これがパッケージ



ジム系ですね。
連邦の白い子悪魔です。

そして仮組み。



ストレスレスです。

Vガンダムシリーズのモビルスーツの小ささを表現するために、
SEED系のドム・トルーパーさんにきて頂きました。

 「持ってみ・・」
 「・・え、持つんスカ?」




 「重っ・・・」

小型軽量です。

Vガンダムシリーズの特徴は、
この小型軽量と穴開き武器と


手につきます。

でも、まぁ・・・いいか。


で、

部分塗装してみます

ぺたぺた

げ、合わせ目に赤が流れこんだ・・・・



 ・・・がーん

脇だから、いいか・・・・
  ・・いいのか?

  いいや。

で、ほかの部分もぺとぺとぬって、


 うむ・・・プチ完成



 後ろはこんなの


 バーニア?もこんなの









でもやっぱり、白も塗ることにします。
で、ちょっと白に銀を入れます。

ぺたぺた

ノズルも今っぽく銀色に。

うむ。

で、武器セットのシールもぺたぺた

今回はなんとなくつやつやがよいので、つやだしスプレーを振り掛けます
しゅわー


で、たてもクリアで少し色付けして、

銀で少しウヱザリングして・・・

 

じゃん

完成

・・・しまった・・・足の合わせ目が目立ちすぎる

おかしいなぁ、実物だとそんなに目立たないのに。
でもまあ良いかと自分に言い聞かせます。

で、後姿

さーべるぎゅいーん

盾ばいーん

横からどぎゅ-ん

バズーカばしゅーん

とりあえずOKです
(実物はもっとてかてかして綺麗なんです・・ほんとだよ)

 


 

ジェムズガン(1/144)のお父さん的評価

むずむず度 100
これってやっぱりジムだよなぁ度 100
まぁいいか度 100


(何段階評価かはヒミツ)

 


TOPはここです
http://www.geocities.jp/mekenyu/index.html

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンイージ | トップ | リグシャッコー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOM39)
2007-10-18 23:14:59
おお~!これはまたイジリ甲斐のありそうな機体だww
探してみましょう(^^~♪
返信する
Unknown (てけ)
2007-10-26 00:22:20
画面でも、ツヤツヤしているのが、よく分かりますよ。
ということは実物はもっとツヤツヤってことですね^^
いかにも量産型といったデザインが何ともいえませんね。
返信する

コメントを投稿

作成ガンプラ」カテゴリの最新記事