週末だけの菜園サー!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お手伝い

2021-05-02 22:27:00 | 日記
今朝も、あまり天気がよくなさそうです。

近所のブドウの師匠が、ブドウの棚を増設されるので、師匠の師匠が手伝いに来られるので、ブドウの事を色々教えてもらいながら、少しだけお手伝いしました。

途中から雨が降ったり止んだり。
何とか午前中に終わりました。

棚にしても、やはり実際にやってみないとわからない事が沢山ありました。

昼からは夏野菜の苗を買いに行きました。
茄子ときゅうりは、奥さんお目当ての品種(接木じゃなく安いやつ)が売り切れの為、明日以降にまた買いに来ます。

トマトは、桃太郎、あまプルオレンジと普通の赤プチトマトの4本で226円。
もう値下げ品が出ていたので、安いのを買ってしまいました。
あまプルは定価300円オーバー。

あとパプリカ(赤/黄)ととうがらしと小玉西瓜(赤/黄)を買いました。 

今日は、風が強く肌寒いので、明日には植えたいです。
天気も良さそうだし。

先日からやってる、スギナ取り。
何とか終わりました。

みかん少し芽が出てきました♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿