週末だけの菜園サー!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021/05/03

2021-05-04 00:09:00 | 日記
今日は、午前中は畑の草刈り。 
昼からBBQの食材の買い出し、そして夕方からBBQ。 

やはり外で食べると気分が違いますね。
ビールも進みます。3時間近く、食べて飲んで焼いてました。美味しかったです。

ブドウの木の芽は、結局一番伸びている芽の先端も芋虫にかじられていました。
脇芽が伸びるのを待つしかないようです。
トホホです。


そら豆もだいぶ大きくなってます。
数は少ないですが、、、



ニンニクの芽も出始めました。
芽も美味しいですよね。



実エンドウもずいぶん大きくなってます。
収穫はもう少し先ですね。



とうもろこしと枝豆も順調です。
今ポットで育苗中の物を、続きに植える予定です♪



ジャガイモはこんな感じです。
あとひと月ちょっと大きくなあれ。


写真撮るの忘れてますが、玉ねぎは途中でベト病にかかりましたが、何とか持ち堪えているのですが、今年はあまり期待が出来ません😭

明日は、茄子と胡瓜の苗を買ってきて、全て植え付けをする予定です。
あとブドウの棚関連の資材も買わないといけません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿