週末だけの菜園サー!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

変な天気

2021-05-01 22:57:00 | 日記
今日は、久しぶりに雹が降りました。
時間にしたら二、三分でしたが、ビックリです。雷がゴロゴロ鳴り出した途端に降り出しました。大きさは5ミリ前後。

5ミリ以上は雹、5ミリ以下は霰というそうです。農作物には影響なくてよかったです。

朝方は晴れてましたが、昼過ぎには雨が降り、上がったと思えば、3時頃にまた降り、上がれば又4時頃に降り出して5時に上がりました。
野良仕事は捗りませんでした。


枝豆は、立ち上がり出しました。



べんり菜とブロッコリーをポットに植え替えました。 

べんり菜


ブロッコリー



次男坊が、バイト先のHCで花の苗を頂いてきました。
サルビアとマリーゴールド、あと一つは何かな?日々草かな?


明日は、夏野菜の苗を買いに行って、植え付ける予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿