週末だけの菜園サー!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジャガイモ用畝

2022-02-06 21:42:00 | 日記
朝は、堤防の草刈り。
出る前に、今日は村の廃品回収なので、新聞、雑誌を家の前に出しておきました。

続いて、ホンダでオイルとエレメントの交換。この間に奥さんは美容院でカット。
午前中はこれで終了。

昼からジャガイモ用の畝作り。
雪が降ったり、止んだりで中々始められませんでした。
様子を見ながら何とか出来ました。
サツマイモの蔓を漉き込んでいましたが、まだ形が残っていました。

次は暗渠排水の溝掘り。
今日は取り敢えず2Mぐらいまで掘ってみました。 
穴の空いたパイプと透水シートが必要ですね。どこで調達しようかな。



夕食後は、家の中でレタスの種蒔きです。
サラダレタスと球レタス。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿