ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

悶々するわ・・・・・

2020年03月29日 | Weblog
2月の1日にお届けしたローズ(今は私んちでのびのびと元気にしておりますが)
譲渡の際に2万円頂戴してキャンセルなら5000円(猫ちゃんは生き物です、気持ちもあります、軽いノリでトライアルして欲しくないので)引いてお返ししますと言っております。駆虫、初期検査、血液検査済み、ワクチン2回、避妊済・・・・金額は足が出ていますが男の子も同じにしています。
2日の日におしっこ1回したきり、食欲は無いとの事。移動したら食べない子が居るので気になるものの様子見だと思いました。3日の日も食べてない・・・・4日の日はおしっこは1回、相変わらず食べてない。5日の日も食事も排せつも無し、朝は東灘の方へモンブランをお届けの予定を急遽変更して10時までなら仕事に間に合うと言われたのでしのちゃんに頼んで早く出て貰いました。丸々4日子猫が食べないと危険ですから・・・・着いたらベッドに籠っていて右目が目ヤニにだらけ・・・・熱は無いけど風邪引いてるやん!見た時にこれで獣医に行かないのは・・・・ちょっと信頼できないなと思いました。その後、一度様子は聞かれましたが、代わりの子は居てますか?って言われてました。もうこんな感じだと小さい子は無理だわと思いもう少し大きい子をお勧めしたら、小さい子なら2匹でも飼うと言われましたが・・・・小さい子はお留守番が長いしお子さんが小さいから無理です。
ケージは他の子を貰った時に使って下さっても良いのでしばらく置いといても良いですよと言って預かってもらってました。私達も忙しいので片道1時間半かかるからそうは行けませんので・・・・邪魔なら持参してきて欲しいかな?

で、今日お伺いした訳です。22日にケージを返したいと言われたので、細かい事は電話で話したいと言ったのですが、中々お互いが時間が会わなくてラインで今日取りに行く事になりました。こまごまとお持ちしたのは次の子に使って頂いて良いですよと言いましたが、要らないと言われました。
お金を返すときに5000円引かせていただきますと言ったら自分都合じゃないから納得いかないと言われました。誓約書にはトライアル期間に獣医に行った分は里親持ちと書いてありますし・・・・ローズも点滴やお薬で5000円ほどは使ってます。
それに3往復してるんですよ。交通費は書いてないと言われたんですが、トライアル費に入ってるんですけど・・・・・自分都合でないからと言われるので2万円返しました揉めるのも嫌なので・・・・・もう、うちの譲渡会には来られないでしょう。

ローズの医療費や3往復代払うのが嫌だったら車もおありなので貸したケージは持って来てくださいよ。なんか・・・思いやりのないお方なのでで、これで良かったと思いました。
あの目ヤニの目で獣医さんに駆け込まないのでは・・・・・上げられませんわ。
引き取りに行った日に車の中でおいしい缶をあげたら小さじ2杯は食べてくれたので・・・・・慣れている子なのに手取り足取り食べさせてくれ無かったんだと思いました。
ローズ、今家に居て幸せだよね?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリちゃん頑張ってます! | トップ | 里親だより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事