ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

朝からえげつない出来事!!

2023年07月14日 | Weblog
朝はペットボトルのゴミ出し、ラベルを剥して出し終わり帰って、夫に食前の薬飲んだ?って聞いたら?夫がいきなり食後の薬を飲んでいる???朝ご飯食べたの?「いや、今日は朝ご飯は食べん!」なんで食べんと飲むの?胃が悪くなるやろう?食前のも飲んで無いし?「もう放っといて!」と言うから・・・放っておけるなら毎日毎日こんな嫌な事言いたくないわ、言う事聞かんから言わなしょうがないやろう?私の言う事を聞いてや!・・・もう朝からイライラ

岸辺のH野さんは昨晩ゲットしたというからしのちゃんがO谷さんのワクチン予定の仔猫2匹を積んで来てくれて向かったのですが、なんと捕獲器の中は母親!

その上に仔猫が座ってました。えええ?保護せねばサイズ・・・H野さんが捕まえたのは何と母親、さっそく囮に捕獲器を置いて置き横に仕掛けて南金田へワクチンの子をお迎えに。
その間I田さんに伊丹に行って貰えるか聞いて、伊丹の先生には1匹お願いして・・・

南金田で3匹を受け取りエルフさんへ向かいました。
そこで岸辺に行ってくれたI田さんが「子猫入ってる」と、言うのでエルフさん迄連れて来てと言い、診察を待つ。

計6匹。ワクチン(キジ白はワクチンはナシで蚤取り)と爪切りとエイズ白血病検査6匹全員陰性でホッとしました。

お母さんそっくりのキジ白♀1200gでした。名前はケントと思ったけど女子なのでケイトにしました。
一報スペイに行ったお母さんはすでに妊娠中期3匹身ごもっていました。どうりで痩せてるわ・・・その後、I田さんは一旦帰り3時にお迎えに行ってくれました。暑い中急なのに動いて下さり感謝です。

シャムMIX うっちゃん 1300gはなんと♀でした。
黒 ♀   ぽんこちゃん1100g
さび♀   こまち   1100g
茶とら♂(濃)でんくん 1200g
 〃 ♀(薄)すいちゃん1100g
全員4,500g大きくなっていました。順調です。

その後送り届けて、ケイトちゃんはK村さん宅へ、一件落着。

お昼を食べて家に付いたら3時前、締め切ってたのでエアコン切ってる事に気づかず。なんか暑いわ~~と、見たらエアコン切ってました。やっぱりな~。あれだけ日中は切るなと言っててもアカン!熱中症になるぞ!

猫の薬も来てたので配達に行かんとあかんけど・・・ふら付くので諦める。近くの方だけ配達。明日は行けるかなぁ~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よ~~降るなぁ~ | トップ | 母の命日19年目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事