ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

く、口惜しいです・・・・

2009年02月09日 | Weblog
黒白疥癬猫・・・どこまで頭が良いのか・・・・茶トラにはご飯を済ませてもらって・・・狙うは黒白猫のみ。見かけたので絶対また来ると待ってました。車の影の後ろに仕掛けて・・・・昨日は入ってしまっておしっこをちびってるので茶トラは入らないと確信。今朝も待つ事1時間。

どうやら食い逃げで帰って行ったと思い捕獲器を片付けに行ったらなんと、空で閉まっていた。おき餌はしっかり食べて、吊り餌は食べていない。きっと力でガタガタさせて閉めたんだと思う。ご飯に薬を混ぜる作戦に変更せざるを得ないな~。
一度診察して欲しいんだけどなぁ~。


今日もラトナくんです。行く前から買い揃えておられたネコタワーを征服してご満悦?なラトナくんです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りのラトナ(おちょぼ... | トップ | ハワイのお土産 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラトナくん (トラオ)
2009-02-09 22:26:05
うちにも茶トラがいるので・・ずっと気にしてました。よかったですね。

今日、子猫のワクチンに行ったとき、先生にママの手術のこと聞いたら、
「ごめん、ついうっかり」縫い方を間違えたらしいです。
「普通は、次の日放せるんだけどねー」って・・・
こっちは狭いマンションのバスルームに置いて、どんだけ苦労したか。可哀相に。
急に手術してくれたのは感謝しますが、もー頭きました。抜糸まであと3日です。

子猫は、夫の同僚の方がもらってくれるそうです。なんて幸運なんでしょう!
返信する
まあ!酷い! (めいぴー)
2009-02-10 07:57:47
それなら預かってくれたらいいのにね。
お風呂に入れてますか?(笑)
下世話ですが関東方面は野良ちゃんお値段いくら位ですか?

普通の獣医さんは麻酔だけでも1万取ってますわ、ボラで3000円、原価は1000円台と思うんですがね。今行ってるとこの手術は♂4000円で♀8000円でとても上手です。ここにいらっしゃるあくび猫さんちですが・・・

返信する
お風呂は・・ (トラオ)
2009-02-10 18:37:29
夫はジョギングの後などに銭湯などに行って、わたしがはシャワー浴びるときは、小ケージごとよっこいしょと廊下に置きます。それから、水滴をよーく拭いて、ケージを戻します。

すごいゴチャゴチャ病院なので、預かってもらいたくないんです。
料金は、高いです。メスで15000円でした。エイズ・白血病の血液検査代が5000円。陰性でよかったですが。
今回は急でしたが、もう二度と使いたくないです。

ママ怖がりなのでわたしの顔見ただけで威嚇します。無事抜糸が終わりますように。。でもこれで、もう生まなくて済みます。

え、あくび猫さんって獣医さんなんですか?
返信する
15000円だと・・・ (めいぴー)
2009-02-10 19:44:34
まだまだ安い方ですよ、あくび猫さんのご主人が獣医さんなんです。一昨年にボラの分院を立ち上げて下さり助かっています。
野良ちゃん募集もしないのに血液検査したんですか?もったいないです。私は募集する子しかしません。それも仔猫はしません。早くするのは意味がありませんから(陰転する事があったり)心配するだけですし。野良ちゃんの仔なんですからある程度リスクはあります。無い時にはラッキーと思って下さい。って言ってます。有り余るほど可愛いんですから・・・
返信する
Unknown (トラオ)
2009-02-10 20:24:30
血液検査はママの分です。ママが陰性なら、子猫は殆ど大丈夫ですから。

ご主人が獣医さんって・・・すごい!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事