ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

早朝捕獲心みるも・・・・

2009年04月02日 | Weblog
6時前に起きて出動したが・・・もうすでにご飯を貰ったのか、私を見たら逃げ回る。で、ファミマの現場へ・・・・
ひとっこ(猫)?ひとり見当たらない・・・ので断念

帰って大急ぎで夫のお弁当を作り、猫家事、家事、私の食事、身支度をして、中沢さんちへ・・・「朝、捕獲にいかなかったん!」って聞くので、「2件行ったけど、もう、もう貰った後なので、入らんから西口が撒いてるとこは朝はもう行ってもあかんわ」「明日私、仕事やから一人であびこ行ってもらわれへんかな?」って行ったら「私、電車あかんねん、どこをどう乗ったらいいのか・・」もう、役に立たんな~~とは言えず・・・・
私もこう連日では疲れてしまった。毎日毎日休み無しで用事で何か入っているので、朝晩も睡眠時間が少ないのに、お昼寝も無理・・・・ちょっと休むか?
でも、根回しは要るからな~。

案の定帰りの電車で疲れ切って居眠り・・・・
電話を入れてたのに中沢さんが居らず・・・もう、無理なので玄関にキャリーの袋のまま置いて来た。家に帰って横になったら・・・めいじぃが胸に直接乗って来て寛ぐ・・・そこへまちゃがちょっかいを出すのでめいじぃが私にもシャーをする(おお~こわ!)まちゃをコタツに入れたら納まり私の右手にちょいちょいするのが・・・ひめ。しまいには噛まれるので手を引っ込める。

だるまさんの件もあるのでホント疲れる・・・・・

ウトウトしたら中沢さんから電話・・・入れ替えたいとの事。「今晩はそのままにしといてもええやん」「可哀想やから・・・」「じゃあもうちょっと待って後で行くわ」「一人でやってみるわ」ならしんどいねんから、初めから餌やりに行かんと待ってってや・・・・・。2時半までには帰れるから電話入れてるのに・・・・

昨晩来たついでに捕まえた子がなんと、女の子でお腹に6匹も入っていた。ごめんね。仮屋トラちゃんと兄弟だったから・・・7ヶ月?位かな・・・・合掌

ファミマの裏、やはり死んだ子は手術してない子、すなわち捕獲開始にはすでに死んでいた事になる。中沢さんがキジトラ大きい方の怖がりさんを確認したとの事。ふたりでホットした。手術して死なせてしまったのなら意味なかった!っと、ずっと可哀想やな~って思ってたから・・・・・ま、朽ち果てる前で良かったと・・・合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捕獲日・・・ | トップ | 朝起きてみたら・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事