ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

なんだかな~~

2015年05月13日 | Weblog
何を書かれても・・・・自分のHNを替えての書き込みは卑怯だと思います。
猫じを見ておられるのならHNある筈です。私に対して好き勝手な事を言ってる割には・・・・名を明かさない。
めちゃめちゃ書きたい時は違うHNで?それは無いでしょう?

どれがSさんかは判りませんが・・・貴女もですよ。

考えが違うからこそ書き込み、見て、ああだこうだとなるんでしょう?はなから意見一緒ならなんでもかんでもお手拍子でシャンシャンシャンで終わりでしょう?

でしゃばるなって・・・・あなたこそ言う権利があるんですか?里親探しを経験した方とは思えない酷い書き方ですよ。なんでもかんでも保護しまくって(保護する時の葛藤はつらいです)・・・・飼えなくて人に押し付けてるとか・・・拾ったら最後まで面倒見ろとか。保護してる者同士(嘘なのかも知れませんが?)足を引っ張らなくても良いでしょう?

長い事TNRをしていたら、正論で通らない事がほとんどですよ。正論を通そうなん思ってません。

何も他の憂さ晴らしをねこじ(他の方に転嫁)でやるなんて事もしてませんよ。あくまで想いです。それをどうとるかは取り手次第です。

ゆりぴっぺぴあのさんも怖い私に頼む訳ないですよね。住まいを知られたくない何をされるか判らないって書いておられますから・・・・私が何をするんですが?報復?そんな暇人でもありませんし常識もわきまえておりますよ。たかが、気にいらないからと報復してたら近所の避妊代踏み倒し野郎3人に(残念一人は死んだんだ)ごっつい報復しなくっちゃあねぇ!あ、それから後ろ足で砂かけた数人さんにもね!

TNRしている私達に、飼い猫に産ます事をめくじらたてると思っていらっしゃる方達も

全部自分で飼う自信があるなら産ませたらよいんです。が、避妊が遅れたなんて・・・貰っての子を産ますのは約束違反だと思います。外出自由猫(人に迷惑が掛かるので不妊は鉄則)とか、家の中でつがいも論外、私は擁護はしませんよ。
拾った子でも、どなたかも言われてますが、すぐに獣医に見せるのが鉄則でしょう?蚤も居るんだし、そんな知識の無い方が蚤薬を常備しているとも思えませんから・・・

獣医に見せたら妊娠している、堕胎は可哀想と全部幸せにする自信があるならそれも良いでしょう。里親探しの気苦労を知っているだけに私には出来ません。ましてや障がいの有る子だったら・・・見えない障がいもあるし・・・・今は手一杯です。そんな怖い冒険は出来ませんから。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯台もと暮らし・・・・ | トップ | おしまいおしまい!! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してまっせ! (文教友の会)
2015-05-13 22:52:19
長いこと 同窓会してませんね。まだまだみんな現役!それぞれみんな頑張ってます。おっかけしていたり、孫の世話に喜びを発見したり それぞれ人生 楽しんでます。永遠の青春に乾杯!今年こそ会いましょう!遊びましょう!
返信する
援護射撃します。 (名前はまだなぁーい)
2015-05-13 23:01:10
ネコジってなに?ど素人です~ブログは当然やってないしやる気もありません。
誰が正論?そんなことどうでもいいです。やるしかない!それだけの事をうじゃうじゃと あきれます!
返信する
うまく言えないけれど (ぽっぽ)
2015-05-14 00:31:36
人それぞれなのかなあと思っちゃいますねえ。

でも餌やり=不妊手術が当たり前だと思ってます。
猫の数が増えると大変です。
餌代やおトイレ問題とかね。

返信する
ちみ~ なんだんだ!ダッフンダ! (のんきかぁ~さん)
2015-05-14 06:25:37
ネバーエンディングストーリーより
どうでも いいことだけど 東の果て 西の果て どうでもいいことだけど

吉本所属 坂田利夫氏
あんた バカね のほほん
返信する
みなさんへ (めいぴー)
2015-05-14 08:25:06
ねこじとは・・・猫じるしと言って里親探しでは大変お世話になっております。
検索してみて下さいね。

そこでは日記も書けるし(私はここで書いてるので不参加)自慢の猫の写真を載せたりQ&Aとか色々聞いたり意見を出しあったり出来るんですよ。お知恵拝借です。

それとびっくりする事がありました。あながちリリーさん(ちょっと過激でしたが)の言われている事が嘘では無かったです。あの中に意見を書いてるSさんは自家繁殖者でした。全部自分で飼われる事とは思いますがね・・・

SさんはYさんのブログ仲間です。そりゃあ~猫友が産ませてるんだから野良ちゃんの避妊なんて考えも及ばないかな?
上から目線では何を言っても心に響かないとか??Sさんの意見こそ響きませんわ

そんな方が参戦したら・・・私はショックです、普通(何を持って普通か判らんけど?)の意見として聞いていたのに・・・真面目に返答していた私があほらしい~~何を信じたら良いのでしょうか?
返信する
信じる者はすくわれる! (まじめ)
2015-05-14 09:40:20
あのね 自分を信じなさい!答えは全てあなたの中にあるんですよ。自分の中自分に聞いてみて~
返信する
Unknown (しお)
2015-05-14 14:56:01
猫じ=ネコジルシですよね。
また決めつけてらっしゃいますが、あそこはオープンなので登録していなくても誰でも見られますよ。

めいぴーさんは絶対に謝らないけど、自分の考えに正直者だし吐いたものを飲んだりしないので「不器用で真っすぐな頑固者」なんだろうなと思います。
でも「意見」を言うのはいいですけど、自分と違う考えってだけの人に対して【カテゴリー「むかつく」】であーだこーだ想像して書いたらそりゃ敵も増えますし仲間も参戦してきますよ。世の中色々な考えな人がいるんだし。

もしそれがお嫌なら、スルーしたり適当に流したりした方がいいとおもいますん。
もちろんこのやり取りが好きでやっているならいいんですけどね。

ところでSさんって誰?「しお」のS?わたし?
それともネコジルシの誰かだとまた想像で決めつけちゃってます?
返信する
アホくさ (名前 ないよ)
2015-05-14 16:26:18
君達 悪いけど レベル 低すぎ
誰が誰のこと 何言ったって それがなんなん Sが誰? それがわかってどうなるん
猫ボラがそんな世界だなんて ボラ歴 半世紀の私達 あーいやだぁ~ そんな狭い 息苦しい 猫たちから なにも学んでないんだね。猫が迷惑しているよ。
返信する
しおさんへ (めいぴー)
2015-05-14 16:32:52
その通り、私は頑固ですよ、おべんちゃらなど言えません。本音で生きてます。まあ、それを許されている環境だからかな?夫も優しいし感謝してますよ・・・テヘ・・・

Sは貴方ではありません、ここに来ている?いた?最近仔猫を産ませた方です。

それとムカツクは借金踏み倒したおばさんが仔猫を欲しいと友達に言ってた事ですよ。みんな勘ぐるから変えますわ。

もうひとつ絶対私が謝らないは侵害ですわ。ちゃん~とゆりっぺぴあのさんに2回目のコメントで謝っていますから。
みまし~たぁ~?

敵ってなんですか?敵とか味方とか無いですわ。いつか分かって下さる時があると思っていますよ。

しおにみそですか?しょうゆとかも出て来そうですね。
敵にしおを送る・・・か?
返信する
しおさんへ (めいぴー)
2015-05-14 16:37:23
すみませんでした、猫じはHN無くても閲覧出来るんですね、いきなり急いで入った(募集を掛けたくて)ので登録が居るのだと思ってました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事