ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

灯台もと暮らし・・・・

2015年05月12日 | Weblog
とても残念な事が・・・・昨日K西さんにお腹の大きい子が居ると聞いたので捕獲機を持って帰って貰いました。

時々搬送をお手伝いして下さる方です。あれだけ産ませたらアカンと言ってたのに・・・・

K西さんが仕事で遅くなり、通常の餌やり時間に帰れなかったようです。そして昨晩その子は居無かったので朝に頑張ると言われてて・・・・しのちゃんが1匹ゲットしたとの連絡は晩遅くに貰ってました。
今日は飛び込み(予約なし)2匹かと思っていました。
朝に・・・・・アカン、もう産んでましたと連絡があり・・・・あっちゃ~~遅かったか・・・・
仕方が無いのでケージを貸す事にしました。あらかじめ用意してからアリスへ行きました。

しのちゃんは飛び込みなので一人で行くつもりだったようですが、私も栗せんべいを仕入れたいので同乗しました。

丁度買い物が終わったら・・・出来たとの電話で迎えに行きました。お昼は茨木でナンカレーを食べるつもりでした。で、しのちゃんの家に猫ちゃんを降ろして茨木に出発!!したものの、しのちゃんのお父ちゃんから調子が悪いと電話があり取って返して送って貰いました。遅い昼ご飯にして少し寝ました。3時頃に起きたらメールでお父ちゃんはちょっとましになったとの事、良かったぁ~何しろ高齢なので昨晩から台風が来るからと不安がって居られて・・・今日は最高潮になったんだと思います。何事も無くて良かったです。

その後、K西さんが迎えに来てくれて私とケージ諸々を積んで吹田にGO~~

セッティングしていよいよ母子に入って貰うべき寝箱を運んだ途端・・・・ママが飛び出して・・・あっちこっちおもらし・・24時間くらいおしっこしてないんだもんね!仕方無いよね?ママ猫は触れないからね・・・

仕方が無いので先にタオルでくるんで1匹づつベッドに入れたら・・・5匹居た。みんな結構ぷっくりしていて健康そうで良かった。黒が2匹、サビが1匹、白黒1匹、濃い三毛1匹かな?まだ毛が生え揃って無いから変わるかも知れないけど・・・・

それは良いけど早く仔にゃんのベッドに入って欲しい・・・1匹なんか這い出して来たよ。危ない危ない。

1階から保護部屋に追い立てて入れてから電気を消してドアを閉めて部屋を去る事に・・・・きっとケージに入って赤ちゃんを抱いてくれると思う。

帰ったら思い通り入ってたので無事扉をしめたようです。後は、1か月ほど仔猫が募集できる頃になるまで飼育係をして貰って・・・見守って貰う事になりました。


手術を終えて雨が上がって遅くにリリースしたオポくんです。尾っぽがポンポン尻尾です。頑張って生きて行くんだよ・・・。

今日はアクシデントが2件でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訳がわからん?? | トップ | なんだかな~~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ天気やぁ~~ (丸木美術館)
2015-05-13 08:33:50
地震や!地震のたびに原発や!
原発の怖さを再確認お願いします。
返信する
また間違えた (丸木美術館)
2015-05-13 08:37:49
すべての猫たちに平和を 安全を
頑張りましょうね
わてらがやられな誰がやる。
応援してまっせ~
返信する
丸木美術館さんへ (めいぴー)
2015-05-13 20:27:47
怪我の方はどうですか?全治何日かな?お大事に!
返信する
なんやしらんけど (丸木美術館)
2015-05-13 20:37:52
コメント欄 凄いね!
ラッスン ゴレライ それなんでんねん!
私も キャラ わからんように なってきたあぁー
公表 全治5日やけど ザンネン もう完治しました。
返信する
なんやしらんけど (丸木美術館)
2015-05-13 20:49:38
コメント欄 凄いね!ラッスン ゴレライ
それなんでんねん!
公表 全治5日 しかし精神年齢 が低すぎて はや完治ですわぁ~私達若いね。立ち直りも早いね。また会いましょうね。
返信する
頑張ってますねぇ (おばんず)
2015-05-13 22:30:03
私達は還暦を過ぎましたが、精神年齢は永遠の20歳です~私達にできないことは ありゃせんよ。口出すな!金出せ!体動かせ!なんでもやりまっせ!キャハ
よろしくピー なんちゃて!キャハ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事