ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

じぇじぇじぇ・・・・・また仔猫が・・・・

2013年07月29日 | Weblog
さくらんぼのお楽しみ会から帰って鍵を開けていたら・・・・F井さんから電話
今、警察の前の土手で仔猫がゲリだらけで・・・・・保護したいと・・・。私もN間さんも病気の仔猫を抱えているので無理と言ったけど・・・なんとか・・・・って!!

どうせエルフさんに薬を貰いに行く予定だったのでピックアップしていくか?と急いでキャリーと手袋やらタオル、下痢と言っているので替えのシーツを持って走る!!
見たら・・・・駆け寄ってくる、可愛いパステル三毛のボブテールで尻尾が無い!!スコか何かのMIXっぽい。

エルフさんでよくよく見たら・・・あっちこっち禿げている。真菌かな~。一応培養して貰うが、軟膏も出して貰う。レボと駆虫薬を飲ませて貰う。体重は600g
診察が終わって待合室でまっている間に居眠り・・・・安心したのか?どれだけ今まで怖かったか?痒かったか?しんどかったか・・・・

帰ってお風呂で洗った!!しまった、洗うならレボは付けて貰わずに貰ってくれば良かった。下痢でとても臭いので洗わずにはいられなかったから・・・・
洗ったら何処が禿げてるのか判りにくいが、ピンクの色の所に軟膏を擦り込む。早く治ってくれないと・・・・ドンドン大きくなってしまったら・・・貰い手が・・・・
取りあえずは諦めて治療に専念しよう!!

その後N間さんちへ風邪薬を届けた。

タシ&マニままのマニちゃん(母)が亡くなりました。ず~と親子で白血病を抱えていて・・・・ここ2ヶ月は闘病していて、やっとやっと楽になれました。頑張ったよね!賢こかったよね!
4年前に子供も6匹産んだんだけど・・・・もうるんちゃん(娘)一匹になってしまいました。白血病は3年生存したら良い方と聞いていますが・・・でもるんちゃんはまだまだ頑張るよ!
タシ&マニちゃんのママの子供だもん!!マニ母の子供だもん!!母子5人に見守られて・・・・負けないよ!生きて行くよ!!

マニちゃん安らかに・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり・・・・・ | トップ | 名前はフランちゃんです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マニ偉かった (タシ、マニまま)
2013-07-30 16:48:56
今日火葬していただき先ほど戻りました。担当の方から、安らかなお顔ですね。安心しているように見え、幸せだったのでしょうね。と言っていただけました。
マニの死は、他の子が簡単な治療手術でも、白血病キャリアの子は簡単ではない、と感じました。今回もまた後悔が残る結果となってしまいました。
マニの生き方、天晴れ!でした。うちの子になってくれて感謝しています。そしてマニの恩人でもあるめいぴーさん、マニに変わってお礼を述べます。今まで本当にありがとうございました。
返信する
4年前・・・・・ (めいぴー)
2013-07-30 19:17:22
保護すると決意されて、7匹保護おうちにタシくんがいて一度に8匹になり・・・・
おっとこまえでしたよ!!
募集を掛けて・・・るんちゃんが里子に出たものの次々と亡くなり・・・・・るんちゃんも返して貰いと・・・・・・大変な日々でしたね!カンチくんとるんちゃんのみ助かり母子3匹とタシくんで暮らし3年間は何事も無く過ごせたけど・・・・カンチ君が逝って
今回マニ母が・・・・きっときっと大大幸せでしたよ、野良で産んでしまって、親子で暮らせて・・・・こんな幸せな事はなかったと感謝して逝った事でしょう!!
お疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事