ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

あああ・・・保護猫3匹の行き先のメドが立ちました。

2015年08月15日 | Weblog
土曜日なのにいつもの時間に起きました。冷蔵庫が来るから忙しいのです。
ベランダの掃き出し窓を外しベランダの辺りを撤去、搬入の線上も片づけておかないと行けないし、片づけたら当然洗濯物も2回廻す。
1回目は来るまでに取り込んで、夫は物干し棹を一つ取り外し、取らなくても良い猫ネットまで外す始末。

時間が早まって・・・・てんやわんやしました。生協で発泡スチロール箱を5個借りてたんですが、なんのなんの3個分足りなくて・・・どんだけ~はいってたんやと言う位・・・少しは娘に貰って貰ったんですが・・・・
20年間休まずに働いてくれた冷蔵庫に感謝しながら・・・中まではピカピカに磨けず、ごめんなさい。

ユニックはきりんさんの可愛い柄が来てたので孫に見せてやろうと電話するも・・・・又出掛けてるし・・・
写真写しておけば良かったぁ~。料金はやはり16200円追加、暑い中頑張ってくれた3人にお茶でもと3000円包んだので・・・実質19200円の追加料金でした。
今度の冷蔵庫も20年持ってくれたら・・・死ぬまで買い替えなくても行けそうなんですが・・・どうだろう?

その後、息子と夫と3人でお墓参りに行きました。

ひょんな事から黒白ちゃん(小松みどりの子)のお見合いが月曜日に決まりました。
高槻在住の方で最初はグレーのサバトラちゃん居ませんか?(これも偶然、掲示板で見つけて私がアクセスしました)と探されてたんですが、ぐれーちゃんは♂って事で♀は居ませんか?しろっぽい子って言われて・・・・無理だろうと思いながら、白黒ちゃんなら居ますよって、掲載ナンバーをお知らせしたら以前飼っていた子に似てるのでと気に入って戴いて・・・・なんとお友達が星翔高校の近くにお住まいでその方に乗せて貰って見に来ると言われて吃驚しました。身分証明書や初期費用もあちらから言って頂き本当に感謝です。

ワクチン出来ない、誓約書も書けないって方を断って正解でした。(でもこの方、観念したのか?最近貰った子はするとの事、当り前よ、そんな了見ならマトモナ方からは譲渡して貰えませんからね)

そして、そしてY武さんの茶トラ君、慣れて無いのを承知でお近くの方が18日手術してから貰って下さる事になりました。

そして、グレーちゃんも月曜日吹田の方がトライアルして下さいます。
あああ・・・・ちょっとホットした。白黒ちゃんは、貰い手が無かったら行くところが無いんですから・・・・
苦になってました。良かった~~。

後はしのちゃんの黒い猫セラちゃんのみ・・・・・早く、人馴れして貰って貰おうね!ホットさせて下さい~~


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報・・・・M口チョビちゃん | トップ | 根負け »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セラちゃん (こうめまま)
2015-08-16 06:50:48
こうめに似てるだけに 気になります
性格まで似ているような気がして
他にゃんのような気がしません
早く 幸せになってほしいですね
返信する
これから (yamano)
2015-08-16 19:32:29
里子入りにラッシュがかかるんじゃないでしょうか。


摂津市は,大阪市みたいに市が地域猫事業をしていないのでしょうか。



何処にも属してない私達には情報が属していないので情報が入って来ないのですがどうなんでしょ?


私達は本当に自腹です殆んど。多分めいぴーさんは愛護推進員も兼任されているのかなと思いますがご存じだと思いますが環境省から配布されている動物愛護推進計画(私達は大阪府民ですから大阪府動物愛護推進計画になりますね名称は。)の中に「正しい知識を持って動物を飼いましょう」とあります。


野良猫や野良犬はその正しい知識を持って飼わなかった為に出来てしまったものですよね。



今,路上に既にいる野良にゃんこ達については民間からボランティアを募り,TNRを強化するしかない。そう,行政が主体となってね。


二本立てでやっていかないといけないですのにね。遅れてるなと思いますね。
返信する
こうめままさんへ (めいぴー)
2015-08-16 20:48:35
こうめちゃんに似てる似てるって言うから・・・しのちゃんが貰って欲しい~って言ってましたよ。4匹は無理って言っときましたよ。
返信する
YAMANOさんへ (めいぴー)
2015-08-16 20:52:22
摂津市はボンビーですから・・・・何もないですよ。動物推進委員なんてのも摂津市では聞いた事無いです。言われてもしませんよ、忙しいから・・・・
保健課と公園みどり課に陳情や恩は着せてますけどね。
返信する
ありゃ~ (こうめまま)
2015-08-16 21:29:11
しのちゃんままさんから 指名していただいて 光栄です
里親になりたいですが こうめが最近娘より 私にべったりで ゆずもかわいそうなぐらい(^-^ゞ
今の にゃん数でたぶんうまくいってるのかなと思います

セラちゃん 可愛いのになぁ…
返信する
里親さん待ってるで~ (しのちゃんママ)
2015-08-17 20:49:06
セラちゃんは人に馴れるより先に
おもちゃに慣れて夢中で遊ぶようになりました。
黒い毛をつやつやに保つために
毎日ブラッシクグはかかしていませんよ。
オテンバさんで可愛い子です。
ご縁があれば すぐに決まりますから
焦らず待っています(*^^)v
返信する
いや~ん (こうめまま)
2015-08-17 21:16:35
おもちゃで遊ぶのを先に覚えたんですか
しかも お転婆
やっぱり こうめと似てます
一人遊びできるし 賢い子でしょうね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事