ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

子ネコ何匹?数えるの嫌になりましたわ。

2019年11月25日 | Weblog
朝は木曜日に家に入れてくれたT埼さんの子猫3匹をワクチンと血液検査に連れて行きました。

黒白♂まめちゃ1100g

だだちゃ♀1000g

そばちゃ♂1100g

エルフさんではしのちゃんがミカン君(1600gでした)のワクチンと血液検査をするべく落ち合いました。そこにはI田さんがママの抜糸と仔猫が足が悪いと連れて来てました。N間さんも来ていて又保護猫の相談を受けました。

その後、家に帰り植木の植え替え等・・・お昼を食べてゆっくりしたら・・・・・4時過ぎ
昨日約束していた三毛親子の下見に千里丘4丁目へ

居るいるチラッと茶トラの成猫も見ました。ベランダには三毛大人2匹、仔猫が3匹なんと三毛2匹に茶トラ1匹
ベランダはお母さんが食べると言われたので見せたくなくて子猫は下の庭で捕獲することにしましたが、中々茶トラしか入らなくて・・・・・行ったり来たりしました。
もう今日は2匹でもいいか?明日母猫と一緒に1匹は保護しても良いかと、2匹狙いで捕獲しました。捕まえた後エルフさんに持って行き、しのちゃんに貰い受けしてもらう事にしました。私は家に帰って夫と猫の配膳少しご飯を食べて待ちました。
エルフさんも混んでるのか?しのちゃんが10分遅れで来ました。貸すケージを積んで、まずはさびマニアのしのちゃんのパセリをお待ちの三島へ・・・・・
近いからすぐ着きましたわ。以前に上げたサビ2匹キュンキュンちゃん&ジョニーちゃんが出迎えてくれました。
この子はキュンキュン、ジョニーちゃんは怒り?っぱなしだったのでお布団の中に入れたら静かになりました。

抱っこは怖がったのでケージの中で写しました。
その後、送られてきたキュンキュンのご挨拶のキッス・・・・・仲良く馴れそうな気がします。抱っこも出来たそうです。

お次は千里丘4丁目へ
ケージを組み立て猫2匹をIN
茶白♀

濃い三毛♀
後1匹も縞三毛なので、なんとメスばかり3匹産んでいます。♀5匹も居るんや~
明日はまずママから・・・・それから白い三毛を捕獲しようと計画しています。

2匹貰い手あったけど・・・・・3匹入って一体何匹になった?譲渡猫30は居るよね?

明日も忙しいのよね・・・・・エンジン全開だわ!!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中崎町アマントでの譲渡会 | トップ | 今日も捕獲へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事