ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

夏のストレス始まりました。

2023年06月29日 | Weblog
朝は夫に今日は川向こうのデイやでと言ったらスッと行きました。
いかんせん、1時間も時間があるのに朝ご飯は食べんと言い出し薬を飲んでしまいました。バナナを食べるか?って聞いたら食べました。
1時間もあるのに食事出来るやんか?腹立つわぁ・・・

時間に行ってくれたので、こちらは朝から仔猫2匹が脱走(想定内、ピッチが広いわなぁ~)したからO谷家に補強に出かけました。しのちゃんが迎えに来てくれて(スペイさんがキャンセルとなったので)行く前に、こんなに暑くなったので、仏間でのケージ生活はウルルにとって暑いから猫部屋に引っ越しするのを手伝って貰いました。夫に行っても一向に腰をあげません。二人でシャーシャー言われるので布を掛けて運びました。これで暫く涼しく過ごせます。逃げないなら自由にしてあげたいんですが・・・・まだまだ心配なので。

O谷さんちでさて、どこに逃げたか?1匹は見つけたと、ケージを補強するまではそのままにしてケージの補強を3人でああでもないこーでもないと仕上げて

野菜網まで付けましたよ。完璧じゃね?
1匹をINこの子は女子の小さい方、男子の茶トラを探す。居ましたよ下駄箱の下、小さい横穴から入ったけど奥は手が届きません。ダスキンモップで手繰り寄せ、しのちゃんが引き出し、私がネットにIN、可愛可愛してからケージにINしました完了!!


帰ったら12時半夫はお昼ご飯を食べていました。私の分もあるよと言うんですがお茶碗に半分、なので赤飯のパックをチンするけど半分食べる?って聞いたらイランと言いました、残ったらおにぎりにしとけばいいやと半分食べました。白いご飯は塩鮭があるからお茶漬けを食べようと思いながら・・・夫は自分の塩じゃけを食べたにもかかわらず、2度も3度も鮭要らんかったら食べたると言ってきます。ウザイ!
その上赤飯も残ってるなら食べるわと食べだしました。好きにせい。

その後私は連日連夜で疲れたので横になり爆睡してしまいました。
目覚めたら夫はクーラーを切ってるんです!夏はいつもそう夕方になったら切るこれが一番のストレスなんです。あ~~腹立つ、何度言ってもあかん、怒りしかないわ!
リビングは開閉するところが6か所ありますが1か所は開けた事が無い出窓、でももう5か所を閉めてクーラーをつける気がしません猫対策をしてるので開閉が面倒臭い。

おやつに小さいパン(値上がりして4つになった)味が抹茶クリーム餡を出したら、用事してる間に3つも食べてしまいました。半分こ、ちゃうんかい?食には貪欲

クーラー消したまま、でも配膳の時間になって動き回ったら首に汗がにじむ、猫部屋は涼しいからと上がっても切っとる!!もう(怒)
もう降りて来て付けました、夕飯を作ったり、食べたりしたら暑いですから・・・この件もほんと、暑くなったらストレスですわ。辛い。

たま~~に入れてくれててもどこか閉め忘れてるし・・・
自分は自業自得、猫が熱中症になったらどうするねん!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もバタバタ | トップ | またもや仔猫脱走したと朝に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事