ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

昨日手術のマンチカン

2017年01月24日 | Weblog
昨日、シェルター型保護猫カフェのQsmet(クスメット)のるうさんが「店に出して募集掛けようか?」って言われたので、「保護主に了解を貰ってからにするわ、何か言われたら面倒やから」って言って連れて帰りました。4時過ぎに着信を入れてたので折り返し電話をくれると思ってたのに9時過ぎても連絡して来ないから猫部屋に放牧した。9時半に電話を入れた。   
「この子欲しい人がいるねんけど・・・・貴女は何歳?」って聞いたら「69歳」って言われた。「猫ちゃんは20年生きるから貰って貰った方が良いのとちゃう?犬もおる事やし病院にも連れて行かれへんねんやったらもう手貰おう?」この子は元々返すのが嫌だった、初めは目も傷ついていなかった。外出自由にしていたのと
すぐに獣医に駆け込まなくて放って置いたから片目が・・・・こんな事になってしまって・・・・・

私も早く、訪問したら良かったんだけど・・・この方二人姉妹で15年前に姉の方に猫の件で迷惑を掛けられ大金を使った。その後も避妊代を踏み倒されたので話をしたくなかった。常識のない姉が亡くなったと聞いて何回か訪問したがいつも留守でこの子が外に締め出されていた事が幾度もあった。初めて見た時はこの子は8か月位だった。眼もこんな事にはなってなかった。おそらく喧嘩したんだろうと思う。うちに入れたロシアンMIXのロッシーと喧嘩したのかも知れない?

獣医に連れて行かないからこんな事になったよ。1万円か5千円で去勢できると言ったけどする気が無かった。
野良で来たからご飯を遣って家に入れてるだけでもありがたいと思え・・・てきな?で、今回無料という事で連れて行けた。要らない口ぶりだったので・・・・可哀想だな~なんとかしたいって思っていた。

きっと引っ越しの時に棄てて行ったのかも知れない?買って置いて酷い話だわ!

なんでもうちょっと足を伸ばしてうちに来なかったんだろう?うちに来たら幸せになってただろうし、片目がこんな事にはなって無かったのに・・・・今更何を言っても詮無い事。今からうんと幸せにしてあげないとね!まずは、「日曜日に譲渡会があるから連れといで」って、るうさんが言ってくれたのでワクチン打って、爪切りして検査して連れて行くつもりです。

免許証の更新に行って来た。スットした。行かないと何だか落ち着かない寒い日ばかりで、誕生日を恨むわ。
目がヤバイ!一個目が見辛い・・・5年後は70歳になるので更新は今回で終わりにするかも?

帰りに昨日も100均に行ったのに、今日も2軒梯子して・・・4000円ほど買ったわ!あほみたいです。
でも、同じ系列の店でも珍しい物を売ってるので覗くべきですよ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も大車輪 | トップ | ショック!!~~腹を括る!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっとしましたね (しのちゃんママ)
2017-01-24 22:04:21
こんばんは(*^-^*)
やっと免許証更新できましたね。
これで安心ですね。
マンチカン君素敵な出会いがあるといいですね。
可愛い子ですもん きっとありますとも。
また100均行ったんですか~。
100均で4000円て。。。
何買ったか見せてください~。
返信する
しのちゃんママさんへ (めいぴー)
2017-01-25 16:56:38
色々あるでぇ~~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事