ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

今日も大車輪

2017年01月23日 | Weblog
朝はN口さんちへ保護猫マンチカンを預かりに・・・・まだ時間があるのでN間さん預かりのグレー縞も迎えに行って待ってたら、しのちゃんが岸辺のH野さんの捕獲した2台を積んで来てくれました。
出発です!!

そして、帰る途中でA立さんから電話でエルフさんで保護した猫の爪切りとワクチンを終えたと。

もうすぐ帰るから私の家の前で待っててとお願いした。しのちゃんとお別れして、手土産を持ってA立さんの車に早速乗り込んで鳥飼に出発!!

昨晩公園のスリスリ猫の貰い手が決まったので、今朝保護しといてね!とお願いしておいたのでA立さんが保護してくれました。11月にTNRしたのですが最近は甘えてスリスリお腹も見せるし、まだ1歳にならない子なので出来れば貰い手を探したいと思っていました。今回本当にA立さんのお近くの方で安心してお任せできる方が現れたので良かったです。保護出来たら知らせて下さいと言われていたので早速連絡、すぐに猫ちゃん用品をタマタマお仕事がお休みだったお兄さんと一緒に揃えて下さり、ケージは間に合わないので、A立さんが買い揃えていたのをお持ちして・・・・お兄さんが大活躍で組み立てて・・・・ケージインして貰いました。

元から甘えたさんなのですぐに懐くと思います。がお外に居た子なのでトイレトレーニングから始めないといけません。お兄さんもたらいまわしに遭った三毛猫ちゃんを貰って飼っているとの事。ベテランさんが居て良かったですわ。抱っこの記念撮影も出来なくもないですが・・・お兄さんも「無理しないでゆっくりと」と、言われたのでケージ越で済ませました。夜泣きするかも知れませんが宜しくお願いします。

その後、A立さんちへ寄ってメイちゃんを拝見。

あちこちにベッドを作って貰って・・・ぬくぬくで幸せだね!後は慣れて呉れたら言う事無しなんだけどね。

お茶でもと言われたのですがご主人が1時には出かけなければ行けないからすぐに送って貰いました。
お土産有難うございました。いつも有難うね!
家に帰ってお昼を食べて・・・・チビ達の首輪シュシュを作ろうと布を探すも探せず・・・・

しのちゃんをせかせて迎えに来て貰う。まずは都島に向かって、気になっていた100均を覗く。やはり同じ100均でも場所に寄って売ってるものが違う、寄ってみるものですね。その後、私だけひごペットに行きました。コレこれ高いけど、清水の舞台から飛び降りて買いました。三毛猫のを見て欲しくなったのですが黒しか残ってませんでした。
中に入ってるのは自前の茶碗(ふらんのウェット)足も可愛いいんだけど写して無いわ。

今日は一斉手術だったけど4時には出来ていました。少なかったから早かったわ!
マンチカンはまだ預かっている・・・・N口さんはまだ帰って来て無いのかしら?着信見て無いのかな?

今名前が決まったと写メ下さいました。

大吾郎くんだそうです。早速買って来た赤い首輪を付けて貰ったようです。ご飯も缶詰を食べたみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れたり霙だったり・・・寒... | トップ | 昨日手術のマンチカン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事