ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

脱走2件・・・・

2015年07月30日 | Weblog
昨晩しのちゃんから・・・・過日保護した「セラが逃げた~~」って泣きの電話が入った。
取り敢えず「元居た場所に探しに行って」って言った。見つけても捕まるかな~~。って心配だった。
1時間後に・・・「脱走は間違いで窓の奥側に挟まって居た~ぁ」ホットした連絡があった。良かった~~って思ってたんですが・・・・この後、京都のA木ミトンちゃんが・・・・本当の脱走をやらかしていた。

朝メールでは入って無かったんですが、ヘアーカットから帰って来たら・・・・メールが入っていた。
なんでも、窓の向こう側に野良ちゃんが来ていてお互いが興奮、遣り合って網戸が外れての脱走らしい・・・・
網戸は破る、外れるから危険なんですよね、私は全部手前にネットを付けてるんですが、1匹飼いの方は油断するよねぇ~~。皆さんも気持ちを引き締めて脱走防止に努めて下さいね。本当にこんな辛い事は無いですから。

さて、2度程姿を見せたミトンちゃんなんですが、怖がってフードで誘っても中には入らないとの事だったようで、急いで捕獲機を送った。明日には着くけど、使用しなくて今晩帰って来てくれますように!
お願いです、猫の神さんミトンちゃんをどうぞママさんに返してあげて下さい!お願いします!

里親便り
三木市に行ったH本小春&小夏ちゃん

奥の猫の人形も可愛い!!2匹共すっかり懐いてとっても可愛いと言われています。
いよいよ金曜日に避妊に来られます。何事も無く無事終えますように!
ガラス越しに見えているテラスが猫ちゃんも寛げるスペースです。四方が囲われているので安心です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前世紀の遺物か? | トップ | 緊急速報・・・良かったあ~~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (A木ミトンのママ)
2015-07-31 08:19:09
お世話かけて申し訳ありません。
今朝早朝、自宅の車の下にいました。しかし恐ろしい形相でシャーシャー!
ほとんど別人格…別猫格状態(> <)
それでも、私の声はわかるみたいだし、家の近い範囲留まっているようですので、
お借りした捕獲機でなんとか確保したいです。

ミトン探して隣の空き屋の敷地内をうろうろしてたら、
セコムに引っかかってしまい…
おまわりさんにも事情聴取されて、たいへんでした(T T)
空き屋の持ち主に電話で説明して事なきを得ましたが
ミトンに会えてほっとしたのも吹き飛ぶくらい、
冷や汗かきました~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事