ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

落ち込む~ぅ

2009年02月11日 | Weblog
今朝も黒白疥癬猫捕獲に行こうかどうしょうか?迷ったんだけど・・・決心して用意をしていたら・・・パラパラと雨・・・出たり入ったりしながら・・・これくらいだったらと・・・出発!
茶トラ猫がいたのでさっそく仕掛けつつ・・・デリバ・・・

ゴミを拾って居ると来た来た。捕獲器には目もくれずに茶トラのご飯に・・・仕方が無いのでご飯を撤収して待つが・・・入る様子も無く出て行った。なので裏の知り合いの良く居てるという箇所に仕掛けて待つ。居たがやはり入らない。

昼から出かけたが茶トラのみ・・・・明日はもう捕獲は断念して薬に切り替えるか?

猫砂が切れているのでトライアルに・・・帰りにサビ猫に遭遇(やっだー!)ラトナ君と兄弟なのか?顔も似てるし大きさが・・・ラトナ君は今このくらいだと思う。
17日予約しているので16日に捕まえるか?来てくれるかなぁ~?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイのお土産 | トップ | ひめちゃんのその後・・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫発見率高いですね (あくび猫)
2009-02-11 22:51:50
めいぴーさん、猫と目が合う確率が高いですねー。

やっぱりそのあたりの地区担当に猫の神様に任ぜられているのでしょうか。
返信する
嫌になります。 (めいぴー)
2009-02-12 07:37:20
発見率が高いのか?猫が多いのか?・・・
夫には「猫を探して歩いてると、猫居ませんか?と検索してる」なんて言われています。「貰ってくれる人は探してるけど猫は探してへんわ」っと言ってますが・・・とほほ

猫の神様どうか私を引退させてくださいませ。
返信する
わたしも・・ (トラオ)
2009-02-12 22:02:20
さっきやっと、ママ猫の抜糸が済み、リリースしてきたのですが。。
リリース場所(エサやってる家の前)で放したら、2匹くらいバーっと逃げて行きました。(涙)

・・・バカヤロー
返信する
ひと現場10匹は覚悟しないと (めいぴー)
2009-02-13 07:43:54
多い所で19匹居た。少なくても5匹は居る。でも、少ない時にするのが一番もたもた考えているうちに・・・あわわ・・・仔猫も・・・状態に・・・・なるのは必然!まったなし!

お疲れ様でした。やっとお風呂自由に使えますね。
返信する
泣きたい気分です。 (トラオ)
2009-02-13 20:44:38
めいぴーさんは個人で、とはいえ継続されて不妊活動されてるし、それなりに猫活動のお知り合いの方もいて、病院もご存知ですよね。
それは、もちろん活動の賜物ですね。

わたしは、なんのツテもない! 都会のマンションで近所付き合いもなければ、安くしていただける病院も知らないです。

ただ、猫が可哀相だからとがんばってますが・・・
その猫の周りの家は、野良猫が死のうが子猫が生まれようが、なんとも思ってない。
猫よけや、ペットボトルを置いておくだけ。
本当、どうしたらいいんでしょう。
とりあえず、明日様子見てきます。
返信する
最初は私もそうでした。 (めいぴー)
2009-02-14 20:37:06
長年していると不思議とその時々に協力者が現れて・・・ここまで来れました。
たとえちいさい一歩でもコツコツやるしかないんです。いやな目に遭う事もしばしばです。でも、「かわいそうな猫ちゃんを見たくない」その思いでここまで来ました。私もネットで励まされたり、協力者が出来仲良くなったり・・・

今でもあの時にしておいて良かったと思う事が多々あります。現場が終了した後にフェンスをされて入れなくなくなったりetc・・・。

猫が多くなると目につくし、嫌われます、その前にしてしまうのがお金も多く掛からなくて済むし、後でくよくよするなら精神衛生に悪いので、頑張ります。相談ならいつでも乗りますよ、私もそうして貰って頑張れていますから。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事