ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

吃驚したぁ~~

2017年01月19日 | Weblog
昨日捕獲した黒とキジトラ・・・・・なんとなんとどちらも♀これでこの現場はリリースした猫は全部♀ですよ。
去年に5匹、今年の2匹、危ない、危ないTNRに取り掛かって無かったら今年50匹超えのケースでしょうね。

今日もリリースの後、1時間粘りました。捕獲機仕掛けて・・・・でっかい黒が入りましたが、釣り餌には気づかず食い逃げ・・・・
でも、後、一息で捕獲出来そうです。とりあえずかなり奥まで入りましたから、後は時間の問題ですね。

でも、仔猫がぜんぜん姿を現さないので心配です。こんな時はこの広い地域で子育てされたら保護するのにも一苦労です。だから産ませたらアカン!仔猫は大人猫より捕獲しにくいのです。怖がりで出て来ませんから・・・

明日は雨らしいので今日のうちに保護したかったんですが・・・・・

可愛い可愛いぴんちゃんとぽん君どえ~す。ぴんちゃんはまだパンパン言います。ぽん君は触り放題
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親便り | トップ | 雨の中手芸ボラへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事