ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

台風娘の来日決定!

2009年06月26日 | Weblog
どうやら、8月7日に来て10月に帰るもよう・・・・・猫より大変だぞ・・・!


早速、公園トリオの問い合わせがあった。三毛ちゃんか茶白君との事、お見合いまでに茶白君下痢が治ればいいな~。ぷくママさん頑張ってお世話して下さってます。本当に有難うございます。

今日は女ゴミ屋敷の子が3匹居るとの情報(涙)日に日に馴れなくなって来ている、お母さん(キナコちゃん)の方が人馴れしている、生まれつきの性格もあるだろうけど・・・
夜行った時にお隣さんに怪しいと思われるので、声を掛けておこうと、ピンポン!
若い奥さんが出て来られ説明したらなんでも動物の看護士をされていたらしく、野良ちゃんを捕まえる事、手術する事がいかに大変か良く知っているので頭が下がりますと言って、ちょっと待って下さいと2階へ上がって行かれて2万円も下さった。遠慮したんだけどわたしの気持ちです何もしてやれ無い事を不憫に思っていたのでご飯代にでもして下さいと泣かれて言われました。後3匹の代金に充分生かせられます。又、領収書見てもらわなきゃあ~。
好意的なのでどうやら捕まえられそうです。ご主人が仕事の関係と動物嫌いなので飼えない事を辛そうに話されてました。子供達はあの子がお家に入ってくれたらいいのにな~とか言ってるのだとか。現実は辛いな~。
たとえ貰い手が無くても手術はしなきゃあね。我が町内で子猫を出したくなかったのに。
こんな優しくって気が付く方が息子の嫁だったらな~~と思ってしまいました。

右側の白い(崩れたキッチンの窓)横に居る猫がターゲットできなこちゃんの子・フジオ君の甥か姪です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もしゃかりき・・・ | トップ | きなこちゃん無事にカップル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの嫁にも (あくび猫)
2009-06-27 18:09:11
来てほしいです。そんな優しい方。

猫好きなのに、見て見ぬふりをしないといけないことって、かなり辛いことだと思います。

助けたい時に、パッと手をさしのべることが出来る環境に生きている私たちは幸せなんですね。

お世話は辛いけど・・・(^◇^;)
返信する
どちらもストレスですよね (めいぴー)
2009-06-27 19:32:18
精神衛生上良くないです。
元凶を作っている奴らはな~んとも思ってない!それが、とてもとても口惜しいです!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事