ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

良い事ずくめ・・・でも無いか?

2016年06月27日 | Weblog
朝はちょっとゆっくり出来ましたが、捕獲機の布を修繕と1枚作りました。2枚作りたかったけど布と時間が足りないから諦めました。お昼も食べずにO本さんがお迎えに来たので出発です。

まずはエルフさんへ過日に捕まえた足の悪い子

その兄弟。女の子でした。

体重1kgでしたのでワクチン打ちました。後、蚤取りと爪切り、そして大捕り物帳だった黒白くん、ワクチンと爪切り血液検査結果はエイズでした。捕獲した時はとっても体調悪かったもんねぇ…、あまりにシンドそうだったのでリりースしなかった位でしたが最近は結構元気です。その後、M谷さんに女の子を預けて、足の悪い子のお見合いなので急いで吹田のO本さん宅へ
ギリギリ間に合いましたが、お昼も食べずです。お見えになってお見合いして頂き、姉妹が入るならその子も離すのは可哀想なので一緒に貰いたいと嬉しいお話でした。良かった~~預けなくても良かったね!
そして、里親さんを一緒に送って行き、その後捕獲の西御旅町へ・・・・
だが前回居た猫は居なくて・・・・更に小さい仔猫が2匹居ると聞き・・・あっちゃあ~~。保護するしか無いね
又出直そう。そしてやっとやっとお昼に有り付きました。アッシー君のオトちゃんの奢りでした。ご馳走様です。

そして、しのちゃんちに泥棒に入り捕獲機を2台拝借しました。O本さんが後1匹、今晩頑張るようです。

その後、私の家に送って貰って・・・・・取りあえずご飯だけ仕掛けロッシーにご飯を遣り、又捕獲に出かけました。が、やはり御留守、そして仔猫が居ないか?パトロールしてちょっぴり雨に濡れて帰りました。

バタバタメール点検をしてたら7時になりお十が帰って来て中の子のご飯・私達のご飯と思い、おかずも出来て、炊飯器を開けたら・・・・・なんと!3年振り?スイッチを入れ忘れていたと言うお粗末。

残っていた、おにぎりがひとつ、かやくご飯が小茶碗に1杯分、夫が食べて・・・私はうどんを食べて時間も経たないのでちいチャイお好み焼きをひとつ食べておしまいで、炊いたご飯は手つかずでした。
ト・ホ・ホ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はゆっくり眠れる予定が... | トップ | もう~~~どうしてくれるねん! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (丸木デラックスサワ)
2016-06-28 06:19:39
ご苦労様!
一生懸命なのはわかるけど、段取りが早いのも、わかるけど その体で そのお年で 飽きれる。ストレス解散はマッサージ?手芸?まぁしのちゃんが付いていてくれるから、心配してないけど 長生きして下さいね。

フランちゃんの為に
返信する
丸木デラックスサワさんへ (めいぴー)
2016-06-28 11:57:57
添削
飽きれる=呆れるやろう?
解散=発散やろう?

家系なんですよ。
返信する
変換ミスりました。 (丸木デラックスサワ)
2016-06-28 15:10:09
年金貰うころには ガタガタ!
なんて 事にならぬよう
ホンマ 頼むでぇ〜
返信する
あああ~~~ (めいぴー)
2016-06-28 20:54:48
来年正月明けたら・・・・年金本格的に貰うぞ~~~。
結婚早かったからあんまりないけど。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事