ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

雨だけど出かける・・・

2016年03月14日 | Weblog
ず~~と気になっている譲渡した子の不妊手術。3月の頭には連絡が着いたんですがその後メールと留守電何通もしたが、返事が無い。今まで遅くなっても必ず連絡してくれていたので心配で心配で・・・・
今日を逃すと明日も京都に譲渡なので明後日になってしまう、もう、一刻も辛抱出来ないので雨の中出発!!
知り合いの連絡先を聞いて置けば良かったと今頃思う。

10時から出発、住之江区の粉浜まで、事に寄れば猫ちゃん2匹を持ち帰るのでキャリーとホカロン毛布を持って行く。駅からは意外と道は覚えていて着いた。ピンポンするが出ない。

一人暮らしはこれだから・・・・嫌がられるんですよね。知り合いの家を探す・・・・、なんとビンゴで良い方にあたった。一度説明して、知ってる方の家を聞いた。駅前に戻って訪問しましたが、お留守でした。もう一度、家に戻って、新聞受けが満杯で溢れていたので整理しながら・・・・いつから取って無いとか?大事な郵便物も取って無い・・・・益々、で家の中で倒れてるんでは無いかと心配になって来た。で、最初の方の家に訪問。お若いけど中で倒れて無いでしょうかとかお話して・・・寒いから家にとりあえず上がって下さいと言われて・・・・

足がベトベトで上がれないんですと言ったら靴下を替えも要るだろうと2足も下さった。本当に有難い、ズボンの裾もベトベトでストーブの傍に座って下さいと言われて、お陰様で裾もすっかり乾きました。なんと、お茶も出して下さりお昼を食べて下さいと用意して下さり、珍しいむかごのご飯を頂きました。お茶も3杯もいただき、あげくにトイレも行って下さいと気遣って下さり、とてもとてもお世話になりました。
手芸もされているとの事で話が弾みました。

その後、出かけるそうなのでお暇して、近くのマクドナルドで待つ事にしました。
少しスーパーに寄って靴が売ってないかとウロウロして・・・残念、靴は無かったです。
その後、マクドで1時間強時間を潰して・・・・、又、お留守の所に出かけてみましたが、自転車が無くなっていたので帰ってから又、出かけられたみたいでした。そして、1時間半ほど家の前で待ちましたが、帰って来られなかったです。ちょっとした事に気が付きました。ガレージに傘があって、雫は落ちてはいませんでしたが、乾かずにまだ濡れていました。昨日には使ったと思われます。
中で倒れてて、猫ちゃんが餓死でもしてるんじゃあないかと気が気では無かったです。多分大丈夫!!

4時まで待ちましたが、又、人を介して連絡して貰う事にしました。待つほど辛い事は無いです。
あれこれイラン事迄考えてしまいますから・・・・・。

最中にO本さんから電話があり、逃げた茶トラはまだ確認できず・・・・・が、こちらも里親さんから連絡が貰えずヤキモキしているから京都まで着いて行ってと言われている。はぁ~~貰った方は譲渡者がこんなに心配している事は判って貰えて無いようで・・・・心底疲れるし、腹が立ちますわ!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする