メイメイ・チキン

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

吠えてなーい!

2010-01-31 10:19:31 | 分離不安&トレーニング

昨日のお話なのですが。


前日に、森林公園を満喫したメイココ。

よほど疲れたのか、昨日のメイさんは寝てばかり。

ココもハウスで寝てる時間が多かった。

なので、私は洗濯干しに行ったり、2階の掃除したり
昼間っからお風呂入ったりと家の中にはいるけど
メイココと離れた時間を増やしてみた。

途中、玄関の開け閉めしたりしてみる。

最初はね、吠えたりドアの前で待っていたりしたけど
だんだん馴れたのか寝てました

ちなみに「お風呂入ってくるから」と言っていくと
ハウスに入ったまま出てきません。

そんなに嫌なのね、お風呂(爆)

そうそう、これは使えるかも!
ってことで「お風呂に入ってくる」と言ってから
玄関でると激吠えします(笑)

玄関のガチャンって音どうにかならないかなー。
あれでバレちゃうのよ、毎回

家建てるときに、適当に安い玄関ドア選んだのがいけなかった(>_<)
いつか宝くじ当たったら買い換えよう(爆)


そんな敏感なメイさん。

こたつで爆睡してたので(ココはハウス)
今がチャンスかもと、ビデオをセットして出かけたの。

あとでビデオ見てみたら・・・

私が出かけてから3分後に、こたつから出てきたものの
こたつの外においておいた おやつを普通に食べてた(≧▽≦)

しかもウロウロしないし、吠えるどころかヒィンヒィン言ってなーい。

だから ココも吠えてない!

もしかして。

私が出かけたことに気づいてない?
また洗濯物でも干しに行ったとでも思ってるのかしら?

そんなわけで、30分弱のお留守番だったけど成功!!

この日は、メイパパが仕事から帰ってきた時も吠えなかったのよー。

すごい!

今日も元気に留守番練習頑張ろー








最新の画像もっと見る

コメントを投稿