メイメイ・チキン

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Cafe Mint

2010-01-30 17:44:16 | わんことおでかけ

森林公園のあとは、いつものカフェ『Cafe Mint』さんへ。

ココさん、初めてのカフェです。

入ったとたん、看板犬の銀太くんや苺ちゃんの気配に気づき
ガウガウしてしまいました(>_<)

それでも「吠えても大丈夫ですよー」と笑顔で迎え入れてくれる
オーナーさんて・・・素敵だなぁ(≧▽≦)



席についても、オーナーさんが近づいてくると吠えたりして
「これはヤバいかな・・・」と思ってたんだけど
思ったよりも早く落ち着いてくれたの。

メイさんも、ココが吠えるとつられていたけど
それよりも気になるものがあったみたいで、すぐに静かになった(≧m≦)

キッチンをガン見するメイさん↓



そうだよねー。

ここに来ると、いつも美味しい物もってきてくれるもんね♪
そこで作ってるの、ちゃんとわかってるのね(笑)




私たちがご飯食べてる間、メイさんは床で大人しくしていられたし
ココは、私に抱っこされたままご就寝。



なんか拍子抜けなんですけど(笑)

いや、ゆっくりご飯食べられて喜ぶべきなんだけど
こんなにも大人しくされると・・・(≧m≦)

でも、理由はわかってるんだー。

ロングロング散歩で疲れてただけ(爆)

カフェに行く前に、たくさん歩かせといて良かった♪
デザートまで食べれちゃったし(≧▽≦)



メイココも、ケーキ食べてご満悦。

食後は、暖炉の前で写真撮影。

オ-ナーさんが「火を入れた方がかっこよく撮れるよ」と、火を入れてくれたの。

なのに・・・

私ったら、ココやメイで暖炉を隠すようにして撮影してた....(;_ _)/|

せっかく火を入れてくれたのにっ。
センスがなくてゴメンなさいm(_ _)m



でも、メイさんもココも綺麗に撮れたよ。



かっちょいーでしょ。




しかも奇跡の2ショットも

リードで押さえてないのに、ココが動かなかったの
すごい♪



最初に吠えなければ、完璧なカフェデビューだったかも。
メイさんの時は、ご飯食べる余裕なかったもんね(笑)

それを思えば、なかなかのカフェデビューだったんじゃないかな?

オーナーさんにチーズもらったり(私もサラダをサービスしてもらっちゃった)
楽しい一時になりました。感謝感謝です。

家の近所にあったら毎日行きたいくらい 私もメイさんもお気に入りのカフェです。
きっと、ココもお気に入りになったはず。

また近いうちに行けたらいいな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェットまま)
2010-01-31 10:18:25
いいじゃ~ん(≧▽≦)
立派にカフェデビューできたね!
カフェとか行く前に、思いっきり疲れさせる・・・って、ポイントよね(笑)
それで全然違ってくるよね~。

それにしても、2ワンいてもゆっくりごはんが食べられるなんて。素敵。
メイちゃんもこのカフェは『いいことがある』って、覚えているんだね。
ジェットも、このカフェに行ってみたいな~。オーナーさんも素敵な方そうだし!

ココちゃんも、ゆっくりいろんな初体験をしていて なんだか素敵♪


返信する
Unknown (メイママ→ジェットままちゃん)
2010-01-31 13:01:53
拍子抜けするくらい、ゆっくり食事できちゃった(笑)
やっぱり疲れさすって大事よね。
昨日なんか留守番もできちゃったもん。

今度ジェット家も森林公園&カフェコース
体験してきてね。
平日の午後なら貸し切り状態よ♪
返信する

コメントを投稿