終の棲家ストーリー

まさか!の還暦家つくり。しんどくならないように、ゆっくり書きとめながら・・・。

梅雨の中休み

2010-06-27 21:43:04 | 植物
蒸し暑かったので、クーラーを終日稼働させる。

午後、録画でチャンネル銀河の映画“ナイルに死す”を観た。

アガサ・クリスティ原作、名探偵ポワロが主人公。

エジプトの遺跡、ナイル川クルーズ、女性達のファッション、に目を奪われた。

いつのまにか話の筋から注意力が離れ、目に映る美しい物に夢中になる。

だから、老いのせいばかりでなく、ストーリーをのみ込むのに時間がかかり、

何度も再生して、やっと全体像が掴めるかどうか、なのでいつも家人に呆れられる。

1時間50分の長丁場、'30年代の“キネマのモード”や、

クルーザーの豪華なインテリアも堪能させてくれ、飽きさせなかった。

クーラーの中で映画鑑賞、たまには良いと思う。

写真は、おっちゃんがプランターで育てている、ピ-マンの花です。









最新の画像もっと見る