終の棲家ストーリー

まさか!の還暦家つくり。しんどくならないように、ゆっくり書きとめながら・・・。

大晦日の公園

2010-12-31 23:23:04 | 風景
できたての雑煮を、母に届けた。

途中、すっかり暗くなってしまう前に、公園に立ち寄ってみる。

おとうちゃんが散歩、なんかしてるワケ無いやんか。

メタセコイアの落ち葉が散り敷く、紅色の地面。

助手席のおとうちゃんに、

メタセコイアの見事な新緑を見てごらん

と、教えたけれど、

無粋な男やから、興味も関心も無かったみたい。

いなくなって3年すぎても、

公園のメタセコイアは、おとうちゃんの匂いがする、のはなぜ?

夜、20年以上も観ていなかった紅白を観る。

植村花菜さんの♪トイレの神様♪がお目当て。

聴くたびに涙、おっちゃん(夫)もわたしも。

思い切り泣きたいねん、みんなきっと。













最新の画像もっと見る