終の棲家ストーリー

まさか!の還暦家つくり。しんどくならないように、ゆっくり書きとめながら・・・。

サザンカの小径

2010-12-22 21:27:22 | 世の中
夕方、10分余り歩いて、鍋料理のためのニラを買いに行く。

通い慣れた緑道に沿って、

樹齢30年は超えるだろう、サザンカが数株、花を着けていた。

弁の形状の異なる、薄紅色と。濃いピンク。

シャブシャブのための野菜、もさることながら、

ほんとうは、週刊誌を買うのが目的だ。

コンビニはこの頃、お目当ての品が入荷していないようだから、

本屋さんで求める方が確実。

よっしゃ、あったで。週刊ポスト、最後の一冊、か。

ジャーナリスト渡辺乾介さんの“小沢一郎「最後の闘い」”を読まなくちゃ。

ニラに牛乳、それに週刊ポストをトートバッグに納めて、

サザンカの小径を帰った。

う~ん、よくよく見れば男性週刊誌って・・・。

必要な記事だけさっさと読んだら、ゴミに紛れさせ処分、か。

今週の週刊誌は、ほかにも見所満載のようで、

サンデー毎日の大谷昭宏さん、週刊朝日の茂木健一郎さんの小沢さんとの対談、

も、見逃せない。

目のやり場に困る記事があっても、

信頼できるライターにささやかなカンパを捧げるつもりで、

週刊誌を買うのも、小さな政治行動?

新聞をとっていないので、週刊誌の広告を当たれないのが歯がゆいけれど。




最新の画像もっと見る