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3日間の東京。
初日は、新幹線から3度も乗り換えして、郊外の
織り作家さんのアトリエ、兼ショップへ。
都心の青山から、竹林の古い民家に移られて、作品は、ますます輝いて見えた。
画像は、このたびのメインプログラム、織りのワークショップの行われた、スウェーデン大使館。
生成り色の、大きな吹き抜け空間での、ラグの展示は、
光と陰をたゆたわせて、溜息でるほど美しかった。
さすが、暮らしを大切にする、スウェーデンスタイル!
東京への感想。
静けさを、ないがしろにしてて、本当にいいの?
モネ展も早々に、六本木の喧騒から逃げ出して、
移動した下町は、”清澄白河”の名のとおり、
水辺の緑が、まだまだ豊かだった。
都心の住宅地に温泉のための1,500メートルものボーリングを許す街。
地面の下に、幾層もレールを走らせ、
息を切らせて、エスカレーターを上がり下がりする時間。
そんなのが、文明の恩恵?
名にし負う、関東ローム層、を切り刻んで、そこに、
耐震偽装など皆無、と言い切れるのなら、幸いです。
初日は、新幹線から3度も乗り換えして、郊外の
織り作家さんのアトリエ、兼ショップへ。
都心の青山から、竹林の古い民家に移られて、作品は、ますます輝いて見えた。
画像は、このたびのメインプログラム、織りのワークショップの行われた、スウェーデン大使館。
生成り色の、大きな吹き抜け空間での、ラグの展示は、
光と陰をたゆたわせて、溜息でるほど美しかった。
さすが、暮らしを大切にする、スウェーデンスタイル!
東京への感想。
静けさを、ないがしろにしてて、本当にいいの?
モネ展も早々に、六本木の喧騒から逃げ出して、
移動した下町は、”清澄白河”の名のとおり、
水辺の緑が、まだまだ豊かだった。
都心の住宅地に温泉のための1,500メートルものボーリングを許す街。
地面の下に、幾層もレールを走らせ、
息を切らせて、エスカレーターを上がり下がりする時間。
そんなのが、文明の恩恵?
名にし負う、関東ローム層、を切り刻んで、そこに、
耐震偽装など皆無、と言い切れるのなら、幸いです。