終の棲家ストーリー

まさか!の還暦家つくり。しんどくならないように、ゆっくり書きとめながら・・・。

落し物、探し物

2006-11-22 19:06:21 | リタイア
おっちゃんは、昨日から何もかも上の空だった。
夜中にも起きだして、又ゴソゴソやっている。

探し物はキーホルダー。
自宅のドアの鍵、老親の家の鍵、ネットバンキングのトークン(認証票)まで、
大事なものみんな、まとめて行方不明。

”探すのを止めた時、みつかることもよくある話さ~♪”と
陽水の歌で手伝ったりしたけれど、
狭い団地の小さな行動半径を隈なく、ゴミの中まで漁ったのに、
48時間の捜索もむなしく、みつからなかった。

”警察へ行って見たら”とすすめたら、シブシブ出かけた。

ケータイから”あったで~”と明るい声。

良かった。
落し物がみつかる、それが良い町なのね。
ここへ住み続けよう、と、二人、再確認した次第。
メデタシ、メデタシ。

画像はナンキンハゼ。この天気では・・・ネ。




最新の画像もっと見る