宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

嗚呼!魁!男隊!

2010年01月30日 22時02分18秒 | CINEMA
やっぱりただのオタクじゃなかった!!
クエンティン・タランティーノ初の戦争活劇、「イングロリアス・バスターズ」。
主演にブラット・ピット、共演にクリストフ・ヴァルツ、
ダイアン・クルーガー、イーライ・ロスetc。


第二次世界大戦下のヨーロッパではナチス・ドイツによるユダヤ人狩りが横行。
一方、連合軍側にはナチスを無差別に虐殺するアルド中尉率いるバスターズがいた。

今回もお得意の章立てで構成されています。
1章でランダ大佐から家族唯一逃げ延びたショシャナ、
2章でバスターズのエピソードを語った後
両者のエピソードが平行して進みながらやがて一つに収束していきます。

特筆すべきはランダ大佐を憎々しく演じたクリストフ・ヴァルツ!!
何ヶ国語をも流暢に操り(これが後半伏線ともなるのですが)、正に独り舞台!!
今年のアカデミー助演男優賞は確実と言われてます。
対するブラッド・ピットも自信満々なアルド中尉を飄々と演じてましたね。
プレミア会場でのやり取りは爆笑ものでした。

タランティーノの凄いのはオタクとしか表現出来ないマニアックな趣味を、
自らのフィルターを通して完全なエンタテイメント作品にしてしまうところ。
そこが凡百のクリエイターと圧倒的に違う。

話によるとアルド中尉のプリクエールだけで映画1本作れるくらいらしいが、
とりあえずはその前に「キル・ビル3」!!
話はそれからだ!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルーヴ魂 | トップ | アニメじゃない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CINEMA」カテゴリの最新記事